1. まとめトップ

【左利き】芸術肌? 天才? 変人? 驚愕の真実 最新情報

左利きは芸術肌? 天才? それともただの変わり者? 最近いろいろと真実がわかってきたみたいです。そこのところを左利きのワタクシがまとました!

更新日: 2017年09月21日

Mark818さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
103 お気に入り 697191 view
お気に入り追加

左利きは右利きとは一線を画す存在?

世界における左利きの割合は9人に1人。女性よりも2倍近く男性に左利きが多いそうです。さてこの左利き、性格が変わっている人が多いとも。

左利きの性格8つの特徴
1.直観的に物事を考える
2.理解するのに時間がかかる
3.理解してしてからの応用力が凄い
4.計算が得意
5.芸術肌が多く絵が上手い
6.明るい性格だが友達が少ない
7.感情的で気が短い
8.右利きを敵視している

左利きのワタクシの意見といたしましては、右利きを敵視はしてない。してたらキリ無いわ。

世界は左利きに優しくない

右利きには分からない左利きが苦労する6つの物事
1.3リングバインダー
2.鉛筆で文字を書く
3.缶切り
4.机
5.はさみ
6.右利きと隣り合わせでの食事

左利きのさまざまな苦難をご覧ください。

個人的にはファミレスとかのスープのセルフで使うおたまが一番困る。皆様このおたまを左手に持ってスープを器に注ぐ様を想像してみてください・・・ほらね!難しいでしょ!

これはもう慣れましたけど、左利きにはつらい。私はこの絵と違って右手で入れています。
ついでに云いますと、券売機も左利きにはやさしくありません。

頭脳明晰で手先も器用、空間把握能力も高い

頭脳明晰な人物が多いのが特徴だ。MENSA(知能指数130以上の人しか入れない団体)の2割のメンバーが左利きで、平均的に左利きの男性は右利きの男性よりも15パーセント収入が多い。

アインシュタイン この方も左利き。

左利きは、右脳と左脳間の情報伝達が早いため、頭の回転が早い傾向がある

出典irorio.jp

この子が左利きかどうかはちよっと分かりませんけど。

左利きの人は空間把握に優れており、数学や建築の才能があり、右利きの人は言語能力が優れている傾向が強い

アメリカ大統領直近の7人のうち5人が左利き

アメリカ大統領には左利きがとても多いということです。

2012年現在、直近の7人の大統領のうち5人が左利きである。

アメリカ合衆国が建国された18世紀から19世紀にかけて、左利きの人は障害者と見做され、教師は左利きの生徒に対してこれをやめさせるようにと努力したものであった。こうした理由のため、20世紀初期より前の大統領に関しては、利き手を確実に決定できるような出典はほとんど存在していない。

変わった人はやっぱり多いみたい

左利きが原因で、色々な嫌なこと、不安神経症、犯罪を引き起こすことが報告されている

左利きにときめく人は多い?

まずは「左利き女子がモテていた!その魅力に虜になる男子が続出」という記事から。

1 2 3 4

関連まとめ





Mark818さん

気になることをまとめまくりたい。