1. まとめトップ

【素朴な疑問】一体、女子ってトイレで何してるの?

女子トイレは混みやすい…。女子って一体トイレで何してるんだろう…?女子のトイレ時間が長いことは一般的に知られていますが、男性にとっては謎なことでしょう。女子のトイレの過ごし方を調べてまとめてみました。

更新日: 2014年09月08日

3 お気に入り 41713 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

女子トイレは混雑しがち…

ハマ3でいきなり相方さん出ましたw今回は神ちゃんの天然な所をご紹介。こないだお祭りの営業があった時に、テンションの上がった神ちゃんは、ボッテカのゴツい財布を片手に一番行列の長い所へ並んだのですが、その列は女子トイレだったそうです…笑 pic.twitter.com/8uXJNDvgea

なんでこんなに女子トイレって入ってる時間長いの! 女性ながらにイライラする!(*_*)

会社の女子トイレあるある結果 1 個室に入っている時間が異常に長い人がいる 2 お昼休みの後は長い行列ができてしまう 3 トイレなのに香水の甘いニオイがする 4 個室の中でメールチェックやSNSのチェックをする 5 社内の噂話が絶えない

こんなこと言いたくて我慢してたけど我慢の限界だから聞くね? みんな女子トイレでなにしてるの?なんでこんな長いの?寝てるの?

いつも行列ができている女子トイレ。行列ができていなくても、トイレに行った彼女を待っていたら、どんだけ時間かかってるんだ? と感じたことがある男性は多いはずです。

女子は、ついついトイレに長居しちゃうみたい…

女性はトイレに30分くらい長居してしまう―そんな調査結果が出ました。トイレの長居の最高時間は、女性の平均が27.5分で、20代女性は34.7分、1~2時間程度も1割以上いました。

女性にとってトイレは、もはや「用を足す」だけの場所ではなく、ついつい長居してしまいたくなる“大好きな部屋”とも言えます。

長時間個室からでてこない女子って何してるの???

用をたす(小)

トイレの基本ですね。ただし、この時点ですでに女性のトイレが長い原因が。女性は男性よりも膀胱の大きさが大きいので、溜まっているオシッコの量が多いのです。

用をたす(大)

これも、トイレの基本ですね。女性は腸の働きが悪くなりやすく、便秘になる女性が多いです。実際、私も含めたいていの女性がデフォルトで便秘です。そのため、たまに奇跡的に便意をもよおす時は、今まで溜まっていた分を出すことになるので、ひと苦労です。たまに、汗すらかくほどの大仕事になる場合もあります。

化粧直し

これは、バッグやポーチを持ってトイレに行った場合に行います。男性のために説明すると、化粧直しとは、ファンデーションやアイメイクなどの崩れたり消えかかったりした部分を補正し直す作業です。合コンなど気合いが入っている場合は、いったん携帯用メイク落としなどで一部を落としてからやり直したりします。

番外編はこんな感じ…

月一回

毎月訪れる女の子の日には、毎回のトイレが面倒です。これで時間がかかるのは仕方ないので、男性は「遅い! 」など決して言ってはいけません。物理的にどうしようもありません。

着替え

トイレの個室が更衣室になります。退社後、夜モードになるため持参していた服に着替えたり、買い物の最中にどうしてもその場で着て街を歩きたくなった時などです。そのため、都心の駅やデパートのトイレなどには、トイレの個室とは別にきちんとした更衣室があるところもあります。

女子トーク

よく、合コンの途中に女性陣がトイレで作戦会議をたてるシーンなどをドラマなどで見たりしますが、合コンや飲み会で、女子全員でトイレに立つことなんてほとんどありません。普通は交代で行きます。もし、相手の女性たちが全員でトイレにむかったら、残念ながら男性陣からどう切り抜けるかを話す緊急会議です。

仮眠

上と同じくシーンとしている個室があれば、それはトイレッターまたは仮眠です。トイレで仮眠する場合、そのまま便器に座るか、下半身の服を下ろした状態で便器に座って寝ているかの、どちらかです。

泣きたくなって

1日のうち多くの時間を費やす職場だが、残念ながら楽しいことばかりではない。時には泣きたくなることもあるが、社会人たるもの、職場で涙を流すことは、はばかられる。ある調査によると、それでもこらえられないときに人気がある場所は「トイレ」という結果となった。

くさい飯を食う(便所飯)

昨年雑誌や新聞などで特集されましたが、トイレにひとりこもってお弁当やパンなどを食べる人もいるようです。これは、一緒に食べるともだちがいないと思われるのがいやだとか、一人静かに食べたいとか理由があるみたいですが、実際に食べている人っているのかな?

1 2 3