1. まとめトップ

【紅白歌合戦】2014 気の早い出場歌手予想

そろそろ気になる2014大晦日の紅白歌合戦出場歌手!早めに予想しておきましょうか。ちなみにNHKからの出場歌手の発表は例年11月下旬です。動画満載。

更新日: 2017年09月17日

Mark818さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
58 お気に入り 3420669 view
お気に入り追加

最新(2017年大晦日)の予想はこちらです↓

以下は2014年末の紅白の予想です。

2014年大晦日 今年の紅白歌合戦の放送時間決定

2014年12月31日(水)
午後7時15分 から午後11時45分 NHK総合ほか

今年の紅白のテーマは
「歌おう。おおみそかは全員参加で!」

http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/

 ◆ゲスト審査員(五十音順)
 ▽俳優・阿部寛
 ▽女優・井上真央
 ▽歌舞伎俳優・尾上松也
 ▽タレント・黒柳徹子
 ▽タレント・タモリ
 ▽脚本家・中園ミホ
 ▽女優・仲間由紀恵
 ▽写真家・映画監督・蜷川実花
 ▽京都大学ips細胞研究所所長・山中伸弥
  (2012年ノーベル生理学医学賞受賞)

出場歌手の発表は、例年11月下旬

出場歌手の発表は、例年11月下旬。
過去5年を振り返ると
2013年 11月25日(月)
2012年 11月26日(月)
2011年 11月30日(水)
2010年 11月24日(水)
2009年 11月23日(月)

今年はズバリ
2014年 11月24日(月)
と予想します。

<11/24追記>
申し訳ありません。予想が外れまして、本日は何もありませんでした。そんなわけで発表は
11月26日(水)
になると思われます。念のため申し上げますが、あくまでも予想ですので。

さて、その選考基準は・・・

出場歌手の主な選考基準は「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出」の3点。その上で、全国5千人を対象に実施した調査結果、CDなどの売り上げ、有線やカラオケのリクエスト数を参考に。

紅組の予想

aiko
絢香
E-girls
いきものがかり
石川さゆり
AKB48
SKE48 + NMB48 +★ HKT48
★大竹しのぶ
華原朋美
神田沙也加 + 津田英佑
きゃりーぱみゅぱみゅ
坂本冬美
★竹内まりや
天童よしみ
中島みゆき
西野カナ
★乃木坂46
Perfume
藤あや子
松田聖子
水樹奈々
★May J.
miwa
ももいろクローバーZ
和田アキ子
※★は出たら初出場

紅組の目玉は
1
映画「アナと雪の女王」大ヒットを受けての、神田沙也加+津田英佑による劇中歌「とびらを開けて」、May Jによる「Let It Go〜ありのままで」。
2
中島みゆきによる、この時期放送中のNHK連続テレビ小説「マッサン」主題歌「麦の唄」。
3
竹内まりや 初出場

紅組 初出場予想 ① May J.

アナ雪「ありのままで」紅白出場に期待
現在、日本で主題歌を正式に歌えるのはMay J.さんだけ

松たか子さんは出ない、という予想が多数なのでMay J.さんは確実ということになります。

10/7追記 ここにきて松たか子さん出場の可能性も?

日本語版でヒロインの声を担当した神田沙也加(28)と日本語版主題歌を担当したMay J.(26)は出演内定。NHK側は、劇中歌を歌った松たか子(37)の出演にも自信を見せている。

取材によると、アナ役で挿入歌「生まれてはじめて」などを歌った神田と、主題歌担当のMay J.の出演は内定。松サイドとは交渉中だが、NHK側は現段階でも、大きな手応えをつかんでいるという。

「アナ雪」英語版でエルサ役を演じ、オリジナルの「Let It Go」を歌った米歌手イディナ・メンゼル(43)にも出演をオファーしているという。実現すれば、日米アナ雪キャストの夢の共演となり、最上級の目玉になりそうだ。

が「アナと雪の女王」 の英語版の主題歌を歌っています。

神田沙也加さんとデュエット曲「とびら開けて」を歌ったハンス王子役の声優津田英佑さんの出演も濃厚ということで、昨年の『あまちゃん』コーナー以上の規模になるかも。

紅組 初出場予想 ② 大竹しのぶ

大竹しのぶ『マレフィセント』主題歌を熱唱!紅白出場にも意欲

大女優が出る気満々です。ディズニー映画「マレフィセント」の主題歌を歌っていて、ディズニー側のプッシュもあるので、たぶん間違いないです。

紅組 初出場予想 ③ 乃木坂46とHKT48

乃木坂46、切り札投入で紅白出場

乃木坂46はCD売り上げでもコンサートの集客でも、NMB48の初出場時を凌駕する勢いで、今年は間違いないのでは? 出場させないと今後のアイドル枠(というのがあるかどうか定かではありませんが)の辻褄がいろいろ合わなくなっていくような気が。しかし、これではアイドルグループが多すぎるという批判が更に大きくなってきますので、今年のAKBの支店はひとつの枠になるような気がします。事務所サイドにご理解いただくために、HKTさんもどうぞ、ということになると予想します。

1 2 3 4





Mark818さん

気になることをまとめまくりたい。