1. まとめトップ

あの自民党大物代議士令嬢がぶっ飛んでいる件[ニセ科学]

河村建夫代議士令嬢河村直子さんのブログがぶっ飛びすぎて話題になっています。以下ブログの引用がありますが、「ニセ科学」「トンデモ」のオンパレードですので、「エンターテイメント」以外の目的外使用にはご注意を。

更新日: 2015年11月16日

1 お気に入り 43266 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

satokokoさん

河村直子さん

衆院議員山口三区の自民党代議士を「父」と読んでおられます

というか、河村建夫さんって、「文教族」ではなかったかしらねー。(棒読み)
で、この直子さんも「国会議員秘書」やってたんですよねー。(棒読み)

さて、トンデモいってみよう!

K2シロップお断り!?

産後すぐの抗生剤点眼や
K2シロップはお断りしたので

まずはご出産おめでとうございます。上の記事を真面目に読むと頭が痛くなってきます。多くの方を驚愕させたのはK2シロップお断り事件。

驚愕するツイッター民

河村直子オフィシャルブログ。「K2シロップはお断りしたので」。なぜ断る。山口新生児ビタミンK欠乏性出血症死亡事故をご存知ないのだろうか。 htn.to/yY7aC

河村直子「新生児のデトックス【長男と次男の大きな違い】」 ⇒ ameblo.jp/naokos-golf-st… 怖いよ怖いよこーわーいーよー! 新生児へのカイロ施術写真もK2シロップお断りも怖いけど、ここまで露骨な長男dis、めちゃくちゃ怖いよー!やめてあげてー!誰か止めてー!

河村代議士の娘の河村直子さんが次男へのK2シロップ拒否もびっくりだけど、それを認めちゃう湘南鎌倉総合病院にもビックリ。実はとんでもない産科?そうは思いたくないんだけど。

K2シロップを飲ませないのは児童虐待だと思うけどな。乳児にカイロを施すのは危険だし、とことんこの人は危ないことばっかりだな。

エナビューティスト、すげえな。 ameblo.jp/naokos-golf-st… 産後すぐの抗生剤点眼や K2シロップはお断りしたので 退院後はたくさん目ヤニが出ましたが 今はもう治り 目ヤニは菌と身体が戦った後のカスだ とわかっていたので とにかくデトックス。

「K2シロップはお断りしたので」真似する人が出てしまうだろうなあ。保護者の無知・偏った信念で危険な目にあうガキが一人でも減りますように・・・ / “新生児のデトックス【長男と次男の大きな違い】|河村直子オフィシャルブログ「理想の自…” htn.to/UgHFPH

子どもは生まれて来る親を選べないんだなぁ、、、と。k2シロップ拒否て。。新生児に助産師が与えず死亡した事件があったの知らないのかな。 / “新生児のデトックス【長男と次男の大きな違い】|河村直子オフィシャルブログ「理想の自分と出逢…” htn.to/rS5pRw

山口新生児ビタミンK欠乏性出血症死亡事故とは

2009年8月、山口市在住の女性が助産師の指導のもと長女を自宅出産した。同年10月、長女は生後2ヶ月で硬膜下血腫が原因で死亡した。
硬膜下血腫が発生した原因は、ビタミンK欠乏症による出血(新生児メレナ)であると考えられている。

ビタミンKを産生する腸内細菌叢が発達していない、また、母乳中にはビタミンKが少ない、といった理由から新生児は常にビタミンK不足の傾向にある。ビタミンKが不足すると凝固因子が正常に産生できず、出血傾向をきたす。新生児へのビタミンK投与が半ば常識化する以前は、出血傾向の結果として頭蓋内出血をきたす児が存在した。頭蓋内出血をきたすと、死亡したり重い障害を抱えるケースが多い。
厚生労働省は、ビタミンKの欠乏に陥りやすい新生児には、出生直後1ヶ月以内に計3回ビタミンKを経口投与するよう、強く指導している。母乳育児の場合には、新生児メレナの発症確率は2000人に1人程度と推計されている。

だそうですよ。

次男氏の無事のご成長をお祈りいたします。

有精卵について

そもそもたまごって有精卵と無精卵とあって、白い卵は人工的に日陰で育てられた鶏が抗生剤やホルモン注射をされてコントロールされた中で産まされた卵。


でも、オーガニックの卵は、自然の中で日光浴しながら美味しいご飯を食べて育った鶏が自然に産む有精卵なのです。

ぶったまげましたね。
オーガニック=有精卵ってことですか??

独立行政法人 家畜改良センター岡崎牧場のHPで見つけました。
http://www.nlbc.go.jp/okazaki/tamahiyoniwa/tamago/yuseiran-museiran/yuseiran-museiran.htm

Q1 ヒヨコになる卵とならない卵はどう違う?
A1
 雌鶏だけで産んだ卵は無精卵といって温めてもヒヨコはかえりません。
 一方、雄鶏と一緒にいる雌鶏が産んだ卵は、雌鶏と雄鶏が交尾して受精した卵で「有精卵」といって温めるとヒヨコがかえります。

頭が痛くなってきます。

つっこみの数々。

河村直子「卵は女性の大事なタンパク源!貴女はどんな卵を食べますか?」 ⇒ amba.to/1nO69Zu 「同じ卵を食べるなら、やっぱり生命力のある卵を食べたい!」意味がわかりません

河村直子『卵は女性の大事なタンパク源!貴女はどんな卵を食べますか?』 ⇒ amba.to/1nO69Zu お前さんはまず有精卵を辞書で引くことからはじめようか。

今までこの意味で使っててだれにも指摘されたことがないのかなー。これはさすがに一般常識レベルだと思う… / “卵は女性の大事なタンパク源!貴女はどんな卵を食べますか?|河村直子オフィシャルブログ「理想の自分と出逢う旅」Powered…” htn.to/ppSRdZ

エナビューティストの河村直子さんは、白い卵は、人工的に日陰で育てられた鶏が抗生剤やホルモン注射をされてコントロールされた中で産まされた卵。 というデマ情報を信じこんでいるみたいです。(どこの誰から聞いたんだか) @kt801011 白い卵とオーガニックの卵の2種類あるんですね

1 2 3