1. まとめトップ

海老名市議 同性愛に対する 差別発言「同性愛者は異常動物」 炎上→削除

同性愛者を異常動物とツイートした海老名市議が批判されています。過去のツイートには女性差別ともとれる発言があると指摘されています。

更新日: 2016年05月27日

tbizさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 901 view
お気に入り追加

■同性愛者を差別する書き込みを複数投稿

▽差別発言で炎上! ~海老名市議

■同性愛者を差別する書き込みを複数投稿
▽差別発言で炎上! ~海老名市議
▽海老名市議 一連のツィート 

■その後の対応 ツイート削除、謝罪
▽当初は「削除しない!」と強気の発言
▽各所から批判を受け、該当ツイートを削除
▽表現が不適切 発言内容は撤回せず

■鶴指眞澄市議とは?
▽プロフィール
▽過去に女性差別発言も。。
・何故、理研は女性をリーダーとするのか?
・女性の気象予報士は間違っても謝らない

「同性愛は異常なのだ、異常なことをすることを取上げる必要はない」などと自らのTwitterアカウントに投稿した。

「異常人間をほめるような記事を掲載したりすることが多いが、マスコミの責任感のない記事掲載が問題だ」

「最近のマスコミの報道は倫理観に欠けている、何でも珍しいいことがあれば良いネタのようにして報道する」

出典ITmedia ニュース

「一例が同性愛とやらだ!生物の根底を変える異常動物だということをしっかり考えろ!」

出典ITmedia ニュース

ツイッター上では、「差別であり、人権侵害だ」などと批判の書き込みが相次いでいます。

【ニュース】「同性愛は異常」 海老名市議がTwitterで差別発言

「同性愛者は異常動物」 海老名市議が不適切ツイート。(´Д`υ)

つるさしますみさんの言い分、異常動物という発言は駄目。 だが、マスコミの報道が倫理観に欠けているという部分、 報道する事によって優越感が出るという部分、には完全に同意。 マイノリティを迫害しては駄目だが、決して彼らが偉い訳では無い。 pic.twitter.com/JYXQPO31co

▽海老名市議 一連のツィート (現在は削除)

つぶやき1

つぶやき2

つぶやき3

発言内容についての撤回がないと、再び批判を浴びています。

#記事コメント

市議たる人がわざわざ発言するのはどうかと思うよ?

多様な価値観を受け入れる度量がないというのは、恥ずべきこと。

吠えるだけ吠えて謝罪して削除とかアホらしい

いや、不適切な表現うんぬんじゃなくて、この人が心の中で同性愛者を異常生物だと蔑んでいることがよくわかったわけで、そんな人に政治なんてやってほしくないですねって話 twitter.com/turusashi_masu…

■その後の対応 ツイート削除、謝罪

▽当初は「削除しない!」と強気の発言でしたが。。。

「表現に行き過ぎた点はあったが撤回はしない」

同性愛は個人の自由だと思うが、私としては受け入れられるものではなく、書き込みの撤回はしない」と話しています。

鶴指市議は「同性愛は個人の自由だと思うが、私としては受け入れられるものではなく、書き込みの撤回はしない」などとNHKの取材に答えていた。

出典ITmedia ニュース

1 2 3





お役に立てるように頑張ります。
・玉井詩織が描いた似顔絵
・有安杏果 GIF動画集