1. まとめトップ

「クロネコヤマトの猫」を検索してみたら超可愛かったw

画像検索したら、超可愛いネコがw あまりに可愛いのでまとめて見ました。胸キュン。ヤマト運輸 一歩前へ! 宅急便 宅配便 魔女の宅急便 ダンボールハウス キャットハウス ウォークスルーボックス/軍手/動画/ペット/

更新日: 2014年12月02日

143 お気に入り 262765 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まちひこさん

惚れてまうやろ! ヘ(゚д゚*)ノ

ある意味ネコバス…w

宅急便のキャットハウス?

愛猫家の間では有名みたい♪

出典ilove.cat

猫のドライバーさん♪

ごく一部のネコ愛好家の間ではクロネコヤマトの宅急便のダンボール箱を改造してキャットハウスを作るのが流行ってます

出典ilove.cat

昔から人気みたい♪

宅急便集配車のダンボールは、窓をくりぬいて、猫さんの部屋として使う人も多いと聞きます。

これは可愛い☆どこで売ってるの?

ウォークスルーボックス(ダンボール)
外寸:520×350×290mm
価格:350円程

最寄り営業所を探して行ってみるのも良いと思いますけど、サービスセンター(0120-01-9625)でウォークスルーボックスをひとつ配達して欲しいと言えば、担当のドライバーがご指定の場所へ配達します

配達するのに料金などはかかりません。ウォークスルーボックスの料金350円のみです

どう作るの?

・クール便用の段ボールケース
・接着剤(両面テープでも)
・カッターとカッター台(無ければ段ボールでも)

①先ずは内側にカッター台を入れ黒い窓枠の線の内側に沿って白い部分を切り抜く

②フロント斜めの部分をカットする

③ボンネット部分の段ボールが足りませんのでフロント部分のフラップ(白い部分)を3cm+2cm=5cmの幅でカットして不足部分を作っておきましょう。

④切り取った部分を3:2の位置に表側に半分位まで切り込みを入れ山折りにします(硬いので机の角などを利用して曲げてね)

⑤フロント部分ののりしろ(白い部分)を残してカットする。残った緑の部分も後で使用します。

⑥窓枠(のりしろ)とボンネットを接着剤で固定。
フロントガラスの下、狭いですがボンネット部分にあたる隙間を先ほどの3:2を使って裏側から貼り付けて下さい。
 
⑦カットした残りの緑の部分を使って狭いボンネット部分の白いところを隠すように貼り付ける。半分にするとちょうどよいくらいの幅になります

タイヤも作りたい方は。

タイヤ部分に切り込みを入れ、車体を浮かせます。

運転手の体重でタイヤがへたってしまう事が予想されるので、補強に端材の段ボールを丸めて接着しておくとイイですね(使ったのは白の一番長い物を十字に4等分カットして丸めて接着してます)

後部の乗車部分のバランスが悪くなるので端材を5枚重ねて接着。これで乗り降りの時に車体が後ろに傾いたりしない

フタ(フラップ)を止めれば完成です~

遊んでいる猫ちゃん達の動画♪

1 2