1. まとめトップ

ユニクロのスーピマコットンTシャツのコスパがヤバい

洋服好きなのでいろいろなTシャツを見てきましたが、ユニクロのスーピマコットンTシャツのコスパが良すぎます。柳井さんの意地ですね。ユニクロダサい、品質悪いとか言わずに黙ってこの記事を見てみましょう。ユニクロのスーピマコットンTシャツをご紹介致します。

更新日: 2015年08月07日

105 お気に入り 470143 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ufunさん

実はユニクロは品質がいい!

あくまでコストパフォーマンスでの話ですが、ユニクロと同価格帯で同じ品質レベルの洋服はそうそうありません。

スーピマコットンとは

高級コットンの一つで、品種改良して栽培されたものが、繊維の長い「超長繊維綿花」のピマ・コットンです。

通常のコットンとスーピマ・コットンの手触りを比べてみると、目隠しされてもその違いが分かるほどスーピマは繊細で、硬さが無い。

高級ブランドでも良く使用される素材です。
上記の通り、高級で肌触りが良く柔らかい素材です。

1. 形が細身でダボ付かない

特にユニクロのスーピマ半袖Tシャツは襟ぐりの形が綺麗だし痩せてる人なら1枚で着れると思う。今日またユニクロで790円で売っていたのを2枚追加で買った。

ユニクロのようなファストファッションメーカーはサイズがあまり細くなかったり、丈が短かったりするのですが、その辺の問題も解決されています。

2. カラーや形のバリエーションが豊富

左から順にピンク、ワインレッド、ネイビー、ダークブラウン、ライトパープル、ライトグリーン、ホワイトの計7色

他にもグレー、パープルなどがありました。
もっと増やしてもらいたいですね。

無地Vネック半袖
無地Uネック半袖
ボーダーUネック 7分袖
等、さまざまな組み合わせがあります。

3. 上品な光沢がある

スーピマコットンの特徴は、なんといっても上品な光沢があることです。
実際に見れば分かりますが、定価1000円とは思えません。
4000円〜5000円クラスの無地Tシャツと同じぐらいの品質はあるんじゃないかと思います

どれぐらいコスパが良いの?

夏に800円くらいで買ったスーピマコットンTシャツ今日初めて着たけど、超調子いい。冬も買おう。 つーかスーピマ使っててこの値段って値段設定、世紀末かよ。

今日靴下買いにユニクロ行ったらスーピマコットンのTシャツが2枚で790円で売ってた、スーピマたんが2枚で790円とかキチガイじみてるなホント。買ってみたけどさ。

レベル的には4000円〜5000円ぐらいするTシャツと同等かそれ以上のレベルだと思っているのですが、
なんと定価約1000円で、セールにかかると690円などに値下がりします。

なぜこんなコスパが良いの?

ラグジュアリーブランドなどのハイエンドに使用されることが多い同素材を、企業努力、サプライチェーン、ボリュームで、手の届く価格で提供していることに目を見張った。現在はかなり大きな量を供給しており、ユニクロは、間違いなく世界最大の取り組み先といえる。

以上はジェシー・W・カーリー米国スーピマ協会会長の話。
大量購入によるスケールメリットがあるのですね。

各地で聞こえるおすすめの声!

@hakase_myyk 痩せ型なら1枚でもありかなー フルーツオブザルームいいよ、あとユニクロのスーピマ

1 2