1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

1週間前に2人は「バレンタインはどうしよう」と相談していたという。そのとき「あれだけ『俺はバレンタインチョコをもらうのは嫌だ、めんどくさい。もらっても俺はいらないからマネージャーにあげる』と仰っていたから、『あれだけ言ったのにあげてくる私たちって……』と思われるのが嫌だ」と、あげるのやめたことを説明。



「本当に欲しかったのか、もらえなかったことをネタにしているだけなのか」と聞かれた中居は、「僕はモテるのが仕事なので、『くるなくるな』と言っていてもずっとくると思っていた」と恥ずかしそうに語った。



例年、欲しくなさそうなオーラを出していても、みんなそれを乗り越えてくれていたはずが、「今年は誰も乗り越えてこなかった。俺いよいよおしまいだ」と落胆する中居。思いがけない弱音に、ファンからは、Twitter上で「ほんとは欲しかったんだね〜!」「かわいいんだけど」と好意的な反響が並んだ。

タレントの中居正広(46)がバラエティ番組「中居くん決めて!」(TBS系)で、今年もらったバレンタインチョコの数を明かした。



「俺の職業はモテること、人気者の設定でやらせてもらってる」と切り出した中居。色々なテレビ局で番組を持っているため、バレンタインデー前後の収録では必ず毎年、女性スタッフや女性アナウンサーからチョコをもらえていたという。



それが今年、芸能生活32年で初めて、直接もらった数が0だったというのだ。



会社に届いているなど、間接的にはもらえたが、直接もらえなかったことがショックだという中居。そして、「お二人はあげてますよね?」と聞かれた番組アシスタントの江藤愛アナ(33)、伊東楓アナ(25)も「あげてません」と告白した。しかし、その理由を江藤は「ご自身の発言が原因だと思います」とバッサリ

に熊本に極秘で炊き出しボランティアに来たSMAPメンバーの中居正広さん。
目撃された場所は熊本空港近くの長嶺小学校で、ラーメン屋に混ざってチャーハンを作っていたという。

中居正広さんはタレントの中でも多忙なスケジュールを送っている人で、そんな中居正広さんが熊本でとんでもないものを撮られてしまった。

なんと熊本でタバコのポイ捨てをしているところ動画に撮影されてしまったのだ。
格好は黄色の蛍光カラーで遠めに見ても中居正広と分かる。ただ動画の画像が粗くタバコを吸っているのかどうかはハッキリ判別できない。

撮影者は只単に中居正広さんの歩く姿を撮影しようとしていたら、ポイ捨てするシーンが撮れてしまい
「撮れたでしょー やば」と最後にコメントしている。ポイ捨てシーンは想定外だったようだ。
捨てたタバコのアップも撮影されており、動画はYouTubeに公開されている。

折角お忍びで被災地にボランティアに来た中居正広さん。今回のポイ捨て動画の激写は少し残念である。
ただポイ捨ての瞬間を狙うために撮影された動画ではなく、中居正広が歩くところを隠れて撮影された動画だということも認識してほしい。

このタバコは中居正広ファンにあげたら喜ぶんじゃないだろうか。

父親の中居正志(なかい・まさし)さんががんのため、2月19日に死去していたことを発表した。79歳。北海道出身。近親者のみで密葬を行い、先月8日には四十九日法要も済ませた。

 「だいぶ落ち着きましたので、この時期を選ばさせていただきました」と切り出し、「私の家にも小さい箱の中に骨があります」と寂しさをにじませながら語った。

 父親の壮絶ながんとの闘いも打ち明けた。2013年2月に肺がんと診断され、3月に片方の肺の摘出手術を受けた。同年秋にはリンパへの転移が発見され、放射線治療などを経た後、昨年5月か6月には喉頭がんが見つかり、8月に手術を受けたという。

スーパーに3日に一回ぐらい行き、2,000円の買い物をしたいそうだが、現実は2週間に1回ぐらいで5~6千円ぐらいの買い物というスタイルなのだという。しかし、実際は2か月に4回ぐらいで、あとはタバコ代だと振り返り「なにやってんだ、ホント参っちゃうよね」と、珍しく弱音を吐いた。

さらに「病院行きたいなと思うんだけど行けないんだよね」とも語る。「今年一回もBBQやらなかったなあ」「BBQやらないまま、海も行ってないしなあ、プールも行かなかったなあ」「なんか俺すげ~つまんねえよぉ」と嘆いた

ロック歌手・相川七瀬がデビューして初めて出演した歌番組で緊張して固まっていた時に、SMAPの中居正広から声をかけてもらい「勇気になった!」と明かした。彼女はその当時から約19年を経て、バラエティ番組『ナカイの窓』で本人にそのことを語ったが、中居もその時の状況を覚えていた。

今では3人の子どもの母親となった相川七瀬だが、デビュー時には中居正広の言葉から“勇気”をもらい、今では彼の『かたじけない』に“笑い”をもらっていた。どんな時でも人に何かを与える彼は、やはり“スーパースター”なのだろう。

不動産関係者が“本当は教えたくないウラ情報や裏テクニック”を、教えたくない度を基準にしたランキング形式で、大暴露。人の死亡に関わる事件があったなど、ワケありの「事故物件」にまつわるウラ情報、不動産物件の内見の際に業者が使う裏テクをはじめ、住む側がこれまで知る機会のなかった“不動産業界の驚くべき裏側”スクープの連続に、中居も思わず仰天!

さらに、事故物件に実際住んでいる人にもその経緯を直撃するなど、どこまでもディープに斬り込んでいく前代未聞の不動産スペシャル。これさえ観ておけば、知らないうちに不動産絡みで損してしまうことはもはやないかも!?

1