1. まとめトップ

あなたの復縁が上手く行かないワケ

頑張っているのに、どうして上手く行かないんだろう?そんな風に感じた時は、ちょっと自分自身を振り返ってみましょう。

更新日: 2014年09月09日

14 お気に入り 8308 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

m1ono1mさん

■皆、復縁したことある?

20~30代の女性に「元カレと復縁したことはありますか?」と質問。すると、37%の女性が復縁したことがあると回答!

どんなに難しくても、辛くても、復縁を望むあなた。
そんなあなたの復縁が上手く行かないワケを一緒に考えて行きましょう。

①心の底では諦めモード

「絶対復縁したい!」

そう言ってみてるものの、心の底では
「やっぱり無理かな・・・」
と思っていませんか?

そのネガティブさが、障害になっているのかもしれません。

②「私ばっかり!」と思っている

「なんで私ばっかり我慢しなきゃいけないの?」
「いつも損している気がする!」

こんな風に思うのは、見返りを期待しているからなのです。
「私がこれくらいやったんだから、あなたはこうしてね」
知らないうちに、相手に対してこんなプレッシャーをかけているかもしれません。

③顔色を見てビクビク

好きな人の機嫌を損ねたくない。そう思うのは普通の事です。
しかし顔色を窺いすぎて、いつもビクビクしていませんか?

言いたい事があるような顔でじーっと黙っていられると、相手も落ち着きませんよね。

④一度目の時と比べている

「前は○○だったのに・・・」

過去と比べてしまってはいけません。
今の足りない部分だけが浮き彫りになってしまいます。

⑤悪い所を見ないようにしている

別れの原因をクリアに出来ていない。
相手をもう信じられなくなっている。

そんな不安要素を感じているのに、目をつぶっていませんか?
気がかりなことがあるままでは、復縁は前に進みません。

⑥別れの傷が癒えていない

相手の浮気が原因で別れた。
大喧嘩の末、酷いことを言われて別れた。

そんな別れの傷が、実は癒えていないのではありませんか?
傷ついた心では、相手を完全に信じることは出来ませんね。

■じゃあどうしたら良い?

復縁を成功させるためには「相手から選ばれる」ことが大切。
ですから「一緒にいたら楽しい!」と思ってもらわなければいけません。

そのためには、あなたが恋愛を楽しむことが必須条件。
「笑顔」が復縁を成功させるカギと言えるでしょう。

復縁をしたいなら

・元カレや元カノを「私なら幸せに出来る」と自信をもつこと

・元カレや元カノに対して「依存」や「期待」をしないこと

・自信がない人に魅力はありません。

1