1. まとめトップ

マザーズバッグはどうやって選ぶ?二人目妊娠中に考える・・

一人目出産後、マザーズバッグをちゃんと選ばなかったことに公開した・・管理人です。何を入れるのか、素材は軽いか。取り出しやすいのか。新生児とのお出かけは特に、大人が1泊旅行できる以上の荷物を毎日持ち歩くことになります。なおかつ、3キロ以上の子供を抱える反対の手・・

更新日: 2014年09月10日

95 お気に入り 128801 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

adhdmotherさん

中身は・・・少なくても、こんな感じになります。
いや~こんなにきれいに収まることのほうが・少ないと思うけどね・・
ママさんの手荷物は、別に用意したパターンではないでしょうか?
ママさんのポーチ、水分補給、キーケース…などは・・

ミルクの子だと、どうしても荷物が多くなりがち。いつもはお湯を入れた水筒と湯冷ましのペットボトルと哺乳瓶とミルクキューブとオムツ…と大量の荷物をマザーズバッグに入れて持ち歩いてるけど、お湯と湯冷ましがいらないだけで本当に身軽になるわ(^_^;)

母乳でも、こんどは、自分の水分補給に、必ずペットボトル(もしくは水筒)を持ち歩くことになりますよ!!どちらも持ち歩くこともありますし・・
ペットボトル、哺乳瓶を立てらせて収納できるポケット、重要です!!
水分関係をスマホの近くに入れると、ちょいちょい悲劇が起きます

同期の皆様が復帰祝い、誕生日祝い、結婚祝い、妊娠祝いしてくれた♡ マリメッコのマザーズバッグと金一封!ありがとう♡大好きだ♡ pic.twitter.com/G3sK9MRaVa

お祝いに頂くのも、うれしいものですよね!!マリメッコは人気ですね。北欧好き、雑貨好きなママさんに。・・・ちなみに、好みを聞いてくれたら、もっと嬉しいです。どうせなら、小物までマリメッコでそろえたいな-とか、思うし。

しばらくチェックしてない間にレスポにTHEマザーズバッグな形のALEXA TOTEが追加されてたー! 実物見てよさそうだったらこれでもいいな~ shop.lesportsac.co.jp/ls/goods/index… pic.twitter.com/ZgzoxsQJ3P

ジムバッグ、レスポなど、大き目のボストンなども、マザーズバッグ替わりになりますが…
「中でわけられるポケットがあるか?」「端っこに入れたものがとりだしやすいか?」
赤ちゃんが泣きだしてから、慌てて小物を取り出す時に、簡単に見つかることも重要!
(レスポは、内ポケット少ないかも。)

マザーズバッグそろそろ見よう!→ジルのはやっぱかわいいなー!→他で見た倍の価格。→(゚Д゚)今ココ

価格も重要ですよね・・ケイトスペード、ジルなどおしゃれママさんは気に入ると思う。
値段設定は、ほかのマザーズバックの2~3倍かな?
ちなみに、新生児の時から持ったら、中にうんこ付の紙おむつを入れること、赤ちゃんの吐いたもの付の洋服を入れることは当然のことです。
自分の財布、スマホ、ポーチはマザーズバッグとは別に、おしゃれなハンドバッグを持つという手もあります。

(商品紹介より)
現役ママとの共同開発 神戸セレクション認定商品
•キルティング素材で上品で、驚くほど軽い
•ペットボトル1本分500g以下の超軽量マザーズバッグ
•多機能で使いやすい ボストンタイプのバッグです
•MADE IN JAPAN

軽いっていうのは、魅力的ですね!
片手に赤ちゃんを抱えての移動を考えたら!
あと、取り出し口が大きいのもいいかも

(商品説明より)旅行やジムにも便利なマザーズバック!
•マチ巾20cmでたっぷり収納、すっぽり収まる軽量2WAYバッグ。
•下着、化粧品、洗面道具とごちゃごちゃしやすい小物がスッキリ収納出来る3種類のポーチ付き。
•180度ガバット開いて、中身が一目瞭然で出し入れしやすい。
•おしゃれなキルティングデザイン。撥水加工生地で雨の日も安心。

取り出しやすそう!撥水加工も、うれしいですね!
機能にこだわれば、こういうのもいいかもしれないですね。
この際女子力は、、、おいといて

(アマゾンレビューより)
これは、軽い!
よく見ると安っぽいんだけど、遠目には全く気になりませんし、見た目も可愛いし、
十分使えます。満足です。

以前、別のマザーズバッグをデザインだけで選んで、届いてみて、
そのあまりの重さに、返品したことがあります。

やっぱり子供を抱っこ・おんぶしながら、バッグの重さにも耐えるなんて
やってられません!

ハンナフラにしては・・珍しいデザイン発見しました。
機能性もよさそうです。

(アマゾンレビューより)安っぽくないキルティング、ちょうど良い大きさ、すっきりとした野暮ったくないデザイン、すごくバランスの良いかばんです。ショルダー用のべルトもしっかりしていました。
ただ、付属の授乳ケープや巾着はいらなかったかな。でもこの付属品があっても無くてもこの価格なら損は無いかな。このかばんを買って、ほかのを買い直そうとは思わないので、買っても損はないかばんだと思います。

たくさんおまけがついて、使いこなせる人にはセット商品がうれしいかも!
使わないというレビューの人もいるけど。
取り出し口にチャックがないから、たくさん入るけど、なにか布をかけたり?工夫がいるかも。

(アマゾンレビューより)
とても機能的につくられていて、男性でも女性でも持てます。

荷物が多くなる時期にはチョット不向きかもしれません。冬だったりすると、子どもの着替えがかさばるので、オムツ、着替え、哺乳瓶を収納すると、外にもポケットが着いていますが、実際たくさんは入れられません。この点で星4つにしてみました。子どものお出かけ用品のみを入れる!とお考えの方には非常によいものだと思います。私はこのバッグともう1つ持って歩くことが多いですが、見た目もシンプルで気に入っています

持ち運びに機能的なバッグですね。
でも、新生児育児にはやや入る量が少ないかも。
もしくは、別にサイドバッグが必要かな?

(アマゾンレビューより)
この子!すごく優秀です!まず軽いし見た目もシンプルでどんな服装にも合います!他のママバックも何個か持っているのですがスポーティーなデザインの物と可愛いデザインの物を一つずつ持っていますがどんな服装にも合うシンプルな物を探しに探してコレにたどり着きました! 黒を購入しましたがこのシリーズは男女、年齢問わず使えます!素材が柔らかいので肩に掛けるとくたっとして見た目も大きすぎません!でも物も取り出しやすいし、荷物も沢山はいります!あと一緒についている小さいバックも色々使えます!重いバックが嫌な人、荷物が多い人にオススメしまーす!

超定番の、ルートート。パパが持っても、違和感ないという売り文句。
持っている人も多いので、かぶりやすいけど、使いやすいんでしょうね。
値段も手ごろだし。

1