1. まとめトップ

『隠れオタク女子』が急増中!なぜ隠れるの?彼女たちが抱える悩みとは

最近増えているという「隠れオタク女子」について簡単にまとめてみました。何を隠そうこれをまとめた私自身も隠れオタだったりします。オタバレはリスクが高いので中々リア友の前では明かせない…でも明かして楽になりたい…なにこのジレンマ。

更新日: 2014年09月26日

39 お気に入り 343351 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今こっそりと増えている「隠れオタク女子」

意外と多い、“隠れオタク”の女子。外見や言動からはとてもそうは思えないのが彼女たちの特徴。でも中身は立派なオタクなので、普通女子とは似て非なる生態です。

彼氏は“自称オタク”ですが私に言わせればニワカ。しかし私がガチだとばれるわけにはいかないので、『また漫画読んでるの~?オタクなんだから~』て言ってます。

カミングアウトしたい…けど隠すのにはそれなりの理由が

初めは、自分の趣味だし1人で楽しめばいいと思って、オタショップに1人で行っていました。でも、オープンなオタクの人と知り合ってから、「何で一般人に隠すの?」とか「隠していると本当の友達はできないよ」と言われて悩むようになりました。

オタクだと隠している友達の事も、本当の友達だと思っているし、大切です。でもわざわざ偏見をもたれるオタクだとカミングアウトする必要はないと思っています。私の周りにも、「オタクはキモい」と思っている人がいるので、正直、引かれると辛いです。

私が過ごしてきた中学や高校ではオタクがすごく偏見な目で見られていました。オタクだと普通の友達ができないという怖さから今まで隠してきました。

特に腐女子に多い?「隠れオタク女子」

腐女子には隠れオタクが非常に多いです。それは、腐女子自身が自分の趣味を、周囲から顔を顰められる類のキワモノ趣味であると理解しているからです。

隠れオタク女子の中でも特殊な『腐女子』とは?

最近何かと耳にするようになった「腐女子」という言葉。オタク女子と間違われる事が多­いこの言葉、実はボーイズラブ、略してBLが好きな女の子を指す言葉なのです。「腐女­子」について紐解くドキュメンタリー番組。

Twitter上には腐女子を含む『隠れオタク女子』がいっぱいw

@Papapa0712 私も腐発言はリアルでは絶対にしません!完全なる隠れ腐女子です!10年近く一人で悶々してたのでTwitter始めた時はお仲間の多さに感動しました笑 最近オタクは少しずつ公表してますが、一般人に理解されそうなアニメしか話題にしないです(^o^;)

私は隠れ腐女子(オタク)だからいきなり友人から萌え画像とか送られてきたとき思わずニヤけたの人にみられるとエロ本発見された中学男子みたいな焦り方するよ。

ロックマン好きだって周りに言えてないな…。女なのにロックマン好きなんだ?腐女子なの?って言われたのが若干トラウマなんだ。しかも隠れオタしてるから辛いかな。開き直るかな。

リア友ちゃん達と一緒に運動してダイエットしよって決まったんだけど、みんなが、新しい恋のために♡とか彼氏のために♡とか言ってるのに、私はコスプレのためとは言えないwwww 隠れオタクつらい(;ω;)ww

隠れオタクってツラい。職場の先輩がローソンのバイトもやってるんだけど『進撃の巨人』フェアの時には「買いに来る(オタク)女子怖いわwww」って言われるしwww #仕事の話

腐女子とお近づきになったんだけど草生やされるとこっちも草生やしそうになるのが辛い。オタク会話はスルーできるようになったのに。。。隠れオタつらたん

オタクの定義って難しい…ただ職場の自称オタクな先輩は普通に漫画アニメめっちゃ好きなんやろな〜って感じなんよね、「私ほんとオタクやわ〜」っていう先輩に対して「そんなことないですよ〜」って目の前で慰めてる後輩がまさか腐女子やとは思わないよね…_(:3」∠)_隠れオタクつらい笑

だいぶん前にケータイのフォルダ友達に無断で見られたことあってその友達に「オタクなん?」ってきかれて人生終わったなと思った。隠れオタクつらいね…

友達と語ってたらオタク女子ってひくよねって話をされて、「特にBL?っていうの??あれが好きな子が高校にいたんだけどほんと気持ち悪いと思った」って言われて隠れ腐女子の私は謎の罪悪感に駆られながら「うん…うん……」って真顔で相槌打ってた

物足りない物足りないんだってぇえええええええっ!!!!!!!誰かオフでホモ話ししよーよっ!!!!!!!ホモくれよ!毎日毎日一般人に混じってホモとは遠い生活送ってるからホモ不足が深刻だよ!隠れオタクつらいよ!隠れ腐女子つらいよ!バラそうとは微塵も思わないけど!

芸能界にもアニメ好きを公言する『オタク女子』がわんさか!

芸能界において最も有名と言っても過言ではないオタク女子。そのジャンルは幅広い。彼女が手がけるイラストにはプロ顔負けの作品も少なくない。

1 2 3