1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

置くだけでおしゃれ♪ラダーシェルフ(はしご棚)を使ったステキな見せ収納

好きな雑貨や植物など何を置いてもおしゃれに見えちゃうはしごタイプの棚=ラダーシェルフはインテリアにも取り入れやすい♡ラダーシェルフがステキなインテリアをご紹介します。

更新日: 2014年12月22日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
563 お気に入り 89682 view
お気に入り追加

さり気ないおしゃれを演出できる「ラダーシェルフ」

ラダー(ladder)は梯子(はしご)、または梯子の形に似たもの。

はしごのように、等間隔で板を置いて棚として使えるラダーシェルフ。DIYする人も増えているようです。

見せる収納としても使いやすいアイテム。お気に入りの小物を置いたり、お庭で使ったりと用途は様々♪

ラダーシェルフの見せ収納がステキなインテリアをご紹介します♡

ソファのお隣に♪

好きな小物や雑貨を好きなように並べて置いています。
ラダーシェルフは背面がないので、スッキリとした印象でお部屋が重たくならないですね。

空いてる壁に立てかけて・・・

移動しやすいラダーシェルフ。
少し壁が寂しいときなんかもちょい置きできるのが嬉しい♡
インテリアに華を添えてくれますね。

リビングルームの中に食器棚があっても違和感がないですね。

ステキな存在感を出してくれるラダーシェルフ

お部屋の隅っこに何気なく置いてある感じがいい。ちょっとしたものを置きたい時に・・・。

植物や調味料にコスメ・・・
色んなものが置かれてあってもおしゃれに見せてくれる♡

アイアンのラダーシェルフに花瓶やお皿などを並べてどこか和を感じるインテリア。

黒がモダンな雰囲気のラダーシェルフ。ワイングラスやお皿を置いています。パーティーをよくするお家なのでしょうか♡

2つ並べてセンスのある空間に♡

ラダーシェルフを1つだけポンと置くのもおしゃれですが、2つ並べるとラグジュアリーな雰囲気に♪

幅が広めのラダーシェルフをくっつけて並べています。ゆとりのある見せ収納がステキです。

こちらは白のラダーシェルフ。部屋のインテリアに合わせて統一感があります。ボックスなどを使って中身を見せない収納でスッキリ!

機能的なタイプのラダーシェルフ

ブルーで統一された爽やかな雰囲気のインテリア。
壁側にデスク付きのラダーシェルフを置いています。ちょっとした作業が出来て便利♪

真ん中がパソコンデスクとして使えるようになっているタイプ。使わない時はモノを置く事もできるので、使い方が色々できて嬉しい♡

バスルームの収納棚として

幅が狭いタイプなので、スペースを取らないのが良いですね。棚をはしごのタイプにするだけでおしゃれに感じちゃいますね♡

ラダーシェルフだと洗剤等が見えて置かれていても、何だかインテリアとして置いているように見えるのでお得な感じがします^^つっぱり棒をプラスしてシャツをかけれるように工夫しています。

イエローとブルーの配色が鮮やかでポップなバスルーム。ラダーシェルフはオープンなのでモノを取り出しやすいのもポイントですね!

かごをつければ、収納力もアップ!より使える収納棚に。

開放的なデザインのラダーシェルフは、どこに置いてもインテリアとしても生きるのが嬉しい。

キッチンでも使えるラダーシェルフ

冷蔵庫の横に、食器や調味料などを置く棚として活用しています。

本格的な食器棚として使っています。下の段には重たいものを置いて。まるでお店みたいなおしゃれな棚です。

クリア素材のラダーシェルフでモダンな雰囲気

1 2





amasayaさん