1. まとめトップ

【季節限定】小布施の究極のモンブラン、「朱雀」がスゴい。

栗の季節限定・そして小布施本店でしか食べれない栗菓子が、もうすごいのです。

更新日: 2016年08月09日

chutataidaiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
100 お気に入り 321640 view
お気に入り追加

2016年度の開始決定!

2016年の朱雀は9月15日から!!!!

9月15日から10月中旬までの予定

朱雀券の配布は8:30から、提供時間は9時から14時

今年も大行列が予想されます…

小布施堂の究極のモンブラン、「朱雀」

蒸した栗を裏ごしし、「栗あん」の上にふわりと盛りました。栗の郷にあっても、新栗の仕込み時季のみ味わえる究極の味。砂糖も何も加えず、栗そのものをいただく、栗の点心です。

栗の郷にあっても、新栗の仕込み時季のみ味わえる究極の味。

穫れ立ての新栗を裏ごししてほそーく絞ったという このそうめん状の栗、まさに栗そのもの味!

新栗の風味を損なわぬよう、注文を頂いてから栗菓子工場に取りに走ります。

それゆえに本店以外や催事では販売されない・お持ち帰り不可の究極の逸品なのです。

しかも長野の小布施本店でしか食べられません…

整理券の配布は8時からですが…

1日400点限定なので整理券がでます

並ばずに食べる方法は二つ…

平日限定で小布施本店のレストランで「朱雀コース」を申し込む

系列店の枡一客殿に宿泊して「朱雀プラン」を申し付けると、
もれなく朱雀が食べられる

今年はまだ始まっていないので2014年の様子は…

2014年は9月13日(土)から10月19日(日)までの期間限定

信州・小布施で「すごいモンブラン」食べてきました。開店2時間前から行列できるほどの人気です! wadablog.com/travel/post-59… pic.twitter.com/tJTGsGomuL

あっ、朱雀の季節になったのかぁ。 小布施に行けるかなぁ…今年は難しそうだなぁ(´Д`)

もう小布施の朱雀でてるのか!!(*´д`)o 10月は小布施行けることになったから楽しみ♥︎♥︎

1 2





chutataidaiさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう