1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

これがあれば誰でも美味しい卵プリンが作れるね♪タカラトミーより画期的なクッキングトイグッズが登場!

美味しいタマゴプリンを手軽に誰でも作れる画期的なクッキングトイがタカラトミーより登場し、ネットで話題を呼んでいる。9月25日に発売決定しているようだ!

更新日: 2014年09月15日

alive1984さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
51 お気に入り 15069 view
お気に入り追加

・ タマゴが美味しいプリンへ大変身する、画期的なクッキングトイが登場!

『おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン』

見た目は普通の卵なのに、割ると中身はプリン状に…。お取り寄せ等で人気の“たまごプリン”を家庭で手軽に作ることができるクッキングトイ『おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン』が、タカラトミーアーツより9月25日に発売される。

『おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン』 は、この作業をたまごを割ることなく、誰でも簡単にできるよう、様々な工夫を施して完成した商品です。

『おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン』の特長と詳細

かわいい形のマシンである

この商品では2つの“驚き”をお届けします。 たまごを割ったら、中身が混ざってプリンのようになっている“見た目の驚き”と、カラメルソースをかけて食べるとプリンのような味に感じる“味の驚き”です。

たまごを割らずにプリンを作ることができる同商品。卵の中身を約2分撹拌して白身と黄身を混ぜ、湯せんに約30分浸けるだけでプリンが完成する。ポイントは約2分の撹拌作業。

レバーを操作しながら2分間動かし・・あとは熱湯で30分浸けるだけで、美味しいタマゴプリンが出来るという

作業が誰でも手軽にできるよう、さまざまな工夫を凝らしているとか。

操作模様の映像がこちら↓

内部の白身と黄身が撹拌される。耐熱ラップで卵を巻いてゆでると撹拌された“たまごプリン”ができあがるしくみ。

卵を割らずに白身と黄身を混ぜるには「ただ一方方向に回すだけでは実現できず、高速回転と急停止の繰り返しが必要になる」(同社)

しっかり黄身を崩すように回す必要があるみたい。

慎重に操作する必要があるということか

完成した“たまごプリン”は本物のプリンのようなまろやかな舌触りに。砂糖や牛乳は一切使っておらず、卵のみで作られているので濃厚&ヘルシー。

これはいいスイーツになりそうだ

カロリーも低めでヘルシーなスイーツ

まろやかで舌触りがよく、カラメルソースをかけると本物のプリンのような味わいになるほか、めんつゆをかけて茶碗蒸し風になるなどアレンジ次第でさまざまな食べ方が楽しめる。

アレンジも様々楽しめる

便利かどうかはさておき、面白そうなのは間違いないですね。

子供が喜びそうですね♪

紹介映像がこちら↓(これ欲しいな

「卵を割って全面黄色!」このインパクトを味わえるだけでも、けっこう満足。楽しさいっぱいな同品を、あなたのお宅にもおひとつ、ぜひ。

Kickstarterに出ていたようですが、世界はこの方向性を求めているということか...?

ということはこの装置を使えば黄色いゆで卵が簡単に作れるということでは!? なんという副次的使い道ッ、卵への挑戦ッ!!

● 実際に使用してみたレビューリンクがこちらから ●

1 2





主に海外ニュースを中心にまとめ記事を作成しています。

その他ざっくばらんにまとめ記事を作っていたりと・・臨機応変にやっていますので宜しくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう