1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

ざわちんの姉・チャイさんを出産した。だが、周囲に結婚を反対されてシングルマザーに。両親にチャイさんを預けて出稼ぎするために日本に渡った。その後、日本人男性との間にざわちんをもうけたが生活は厳しく、フィリピンの家族にざわちんも預けることに。

 ざわちんは3年間フィリピンで祖父母に育てられ、6歳になった98年に日本に住む母アロナさんに引き取られることになった。だが、姉のチャイさんはフィリピンに残ることになってしまう。母アロナさんは「親戚もいないし、2人の娘を日本で育てるのは難しいと思った」と悲しい決断をした理由を明かした。

 ざわちんは「姉には感謝しています。離れていてもずっと自分のことを応援してくれたり…。こうやって自分が仕事を頑張れるのもお姉ちゃんのおかげ。でも、フィリピンでの生活を見ているとやっぱり不便なことが…」と涙を流しながら姉への思いを語った。

ブログのコメント欄では、「ハーフだったんだ~」「ざわちんがハーフなんて初めて知りました」「お母様そっくり」など、ファンから驚きの声があがっていた。

12日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」(21時~)の「金スマ波瀾万丈」のコーナーで放送され、これまで語られていなかったフィリピン時代の話、幼少期のつらかった話などが再現ドラマとしてつづられるという。

★ざわちん ハーフのつらい過去、番組で - 2014年9月9日12日放送の番組で過去がが明かされるざわちん ものまねメイクでブレイク中のタレント、ざわちん(22)の「波瀾万丈の人生」が12日放送のTB... tinyurl.com/ltyugub

1