1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

室伏広治と高畑百合子アナに熱愛報道! 結婚も間近だとか!

室伏広治とTBSアナ高畑百合子さん(34)と結婚間近だと週刊文春が報じている。2人がこの1〜2年ほど交際している、という内容。そのことについてまとめてみました。

更新日: 2018年11月26日

14 お気に入り 163457 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

この秋40歳を迎えますが未だ独身の室伏選手

4大会連続でオリンピック出場を果たし、04年アテネオリンピックで金メダルを獲得。

今年は日本陸上選手権で20連覇を達成、「鉄人」と称されるアスリートです。この秋40歳を迎えますが未だ独身、です。

過去には川原亜矢子さん等と熱愛報道があったが破局している

過去にはタレント川原亜矢子との交際がスクープされたこともあったが破局

川原亜矢子さんとの熱愛報道の後、一般の方との熱愛も話題になりました。この方とは、結婚間近とも言われていましたが、仕事のすれ違いから破局になったとのこと。

そんな室伏選手に熱愛交際報道が出ました

ハンマー投げ金メダリストの室伏広治さん(39)がTBSの女子アナ・高畑百合子さん(34)と結婚間近だと週刊文春が報じている。

室伏広治は10月で40歳で、高畑百合子は現在34歳なので、6歳差という事になります。

二人の出会いは?

高畑百合子は、学生時代にチアリーディング部のキャプテンを務めるほど、スポーツに対して熱心な女性アナウンサーである。

スポーツの中継やアナウンサーという職業柄、室伏広治と関わったことがきっかけなのでは?とされている。

実家のコメントでは、「何も話せないんですけれど……」との回答。

彼女の実家に、ふたりの交際について訊ねると、「(結婚間近は)わかりません。何も話せないんですけれど……」との回答。

違ったり、まだ遠い話なのであれば否定するでしょう、交際自体も否定していない事を考えると、本当に結婚も近い話しなのかもしれませんね

高畑百合子アナといえば「ひるおび!」などに出演しています

「みのもんたの朝ズバッ!」の番組開始当初から携わり、みのもんた降板後の「朝ズバッ!」にも今春の最終回まで出演。現在は「ひるおび!」に出演している。

大学でチアリーディングチームのキャプテンを務め、アナウンサーになってからは野球、オリンピック、世界陸上などスポーツ全般の中継を数多くこなしてきた。

高畑百合子はアスリートの嫁,奥さんとして最高?

サッカー審判員や競技チアリーディング指導者の資格も持っています。さらに約三年前の年末にはジュニア・アスリートフードマイスターの資格をとっていて、“健康管理”にも自信を持っています。

アスリートフードマイスターとは?

1 2