1. まとめトップ

炎上していたlogbar、ジェスチャー操作ができる指輪型デバイスRingをついに出荷

ジェスチャー操作が出来る指輪型デバイスRingが、クラウドファンディングで炎上しているもよう。大型資金調達をクラウドファンディングから行っていただけに、開発の現状が心配なところだが。

更新日: 2015年01月30日

1_am_a_geekさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 21790 view
お気に入り追加

日本に旗艦店をオープン

Ring Store表参道ヒルズ店期間限定OPENおよび記者発表!

指輪型デバイス「Ring」発売開始

出典 Vimeo

便利な機能がたくさんついた指輪が登場しましたが、実際の使い勝手はいかがなものでしょうか。

ベンチャー企業のログバーはこのほど、指輪型端末「Ring」の一般発売をWebサイトでスタートした。

指先のジェスチャーだけでいろんなものを動かせるRing

スマホの操作はもちろんのこと、対応した機器があれば、カーテンを開けたり、電気をつけたりといった操作が指を動かすだけでできる

出典 Vimeo

次世代インタフェースとして注目を集めているRing

クラウドファンディングで資金調達を行っていたRing、どうやらそのクラウドファンディングで問題が起きているようです。

Ringでできること

ジェスチャーを使うだけで支払いができるようですが、実際のところ暴発する危険はないのでしょうか。

人差し指と親指を開くジェスチャーで、カーテンの開け閉めができる。

Ringの始まり

2013年11月に開催したTechCrunch Tokyo 2013のスタートアップバトルで優勝した指輪型ウェアラブルデバイス

華々しくスタートアップの幕をあけたRing

Kickstarterでキャンペーンを開始

優勝のあとのりに乗っていたRingは大手クラウドファンディングの「Kickstarter」で資金調達を始める

キャンペーンは35日間で目標額は25万ドル。キャンペーン開始直後の現在、242人の支援者がいて3万7850ドルが集まっている

日本からもオーダーすることができます。
オーダーすれば日本国内に発送してくれます。

クラウドファンディングとは?

ある「志」を持った人や団体に対する資金を、ネットを通じて多数の支援者から収集し実現する手法。Crowd Funding。

1 2





1_am_a_geekさん

マニアックな観点からいろんなものを取り上げていこうと思います。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう