1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

korosukekunさん

今回は大人気ボクシング漫画「はじめの一歩」がPS3のゲームになりました

大人気ボクシング漫画「はじめの一歩」

ボクシングを題材とした森川ジョージによる日本の漫画作品。1989年から『週刊少年マガジン』(講談社)で連載中。

母子家庭のいじめられっ子であり、釣り船屋を親子で支えている主人公・幕之内一歩が、プロボクサー鷹村守との出会いをきっかけに鴨川ボクシングジムに入門。

「強いとは何か?」という問いの答えを求め、プロボクサーとして、また人間としても成長していく過程を、周囲との交流やライバル達との戦いを通じて描いてゆく。

今でも連載しており、1000回記念の時は沢山の祝福イラストが!

今までにもアニメ化・ゲーム化はされていた

2013年10月から2014年3月まで放送。このシリーズよりアニメーション制作がマッドハウスとMAPPAの共同制作になった。

ストーリー的には一歩 VS 島袋、一歩 VS 沢村、鷹村 VS イーグル戦を中心に描き、最終4話はスペシャル番外編として鴨川と猫田、浜の若き日を描いた「戦後編」となる。

そして、ついに今回PS3で登場!!

「はじめの一歩」が生誕25周年。PS3で12/11に発売決定。ムービーでも確認できるように、原作の名シーンなどをドラマ仕立てで、追体験できる内容に。

原作の主要なドラマはフルボイスのムービーで再現され、ゲームの進行によっては、原作で描かれない展開を体験できるという。

【10RT】PS3「はじめの一歩」発売決定&ティザーPV公開!漫画風のフルボイス演出がカッコイイ!千堂戦がメインになるのかな…?harusuki.net/article/103516… pic.twitter.com/RJm6s4fupj

『はじめの一歩』がPS3でゲーム化決定!一歩vs千堂を描いたティザーPVが公開! blog.esuteru.com/archives/78496… PS2のボクサーズロードは良ゲーだったなぁ〜

『はじめの一歩』がPS3でゲーム化決定!blog.esuteru.com/archives/78496… 12月11日か・・・きたでこれは

『はじめの一歩』がPS3でゲーム化決定!一歩vs千堂を描いたティザーPVが公開! blog.esuteru.com/archives/78496… おっまじかwPS2の一歩2はめっっちゃやり込んだなーwあれがきっかけで栄養とか興味持ったわ

1