1. まとめトップ

【モテナイ女】男が幻滅してしまう今すぐにでも治したい習慣【汚部屋女子】

結婚を意識した男性からすればかなりのマイナスポイントになります。実は女性が思っている以上にココをチェックしてい男性は多いのです。

更新日: 2014年10月02日

4 お気に入り 10400 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

8spede8さん

▼よく言われるモテる女性の条件

まずは代表的なモテる女性の条件を見てみましょう。

どれも確かにモテる条件ばかりです。

男は基本的に「外見」つまり第一印象で女性を見て判断しがち。
さらに聞き上手でノリも良くて笑顔も可愛い!!服のセンスまで良くて料理も上手となるとまさにモテる女性の代表と言ってもいいでしょう。

でもそんなパーフェクトな女性でも1つだけ男性を幻滅させてしまうことがあります。

そしてこれは育ってきた習慣がそうさせますのでなかなか治りません。

▼男性が幻滅する女性の致命的な特徴 “部屋が汚い”

「片づけられない女=汚部屋女子」

ある調査によると、脱いだ洋服やゴミが部屋に散乱するなど、「片づけられない女=汚部屋女子」は、なんと20代女子の56.7%にもなるそうです。

男性にとって女性とは『美しいものであってほしい存在』なので、片付けができないという事は致命的です。

▼男性と女性の認識の違いが凄い

これは2014/8/27に放送されたホンマでっかTVでの内容です。

男性は58.7%が「部屋が汚い女性」にドン引きと回答。
しかし部屋をキレイにしていればモテると思う女性は1%程しかおらず、気遣いが出来る女性などといった回答が見受けられたそうだ。
ここに男性と女声の認識の違いを感じる。

▼げんなり・・・

部屋の中を岩場を歩くように一歩一歩足元を確かめるように歩くなんてウンザリ

どんなに美人でも巨乳でも、片付けができない女は頂けません。

▼『片付けができない女』は結婚できない女性の特徴にも当てはまります

男性に聞いた!「部屋が汚い女性と結婚できる?」⇒「できない 81.7%」

Q.部屋が汚い女性と結婚できますか?
できる  18.3%
できない 81.7%
(働く未婚の男性を対象に取ったアンケート)

片付けができない女性というのは、だらしない女であることを認めているようなものです。
『部屋が汚い』というだけで『だらしない』という烙印を押されてしまいます。

綺麗に物が片づけられている事で、綺麗好きで整理整頓も出来るならいいお嫁さんになるんだろうと男性は想像します。男性はそこに女らしさを感じるのです。

▼結婚してから気づく男性も多いようです。

使ったものは出しっ放し、汚してもすぐに掃除しないなど、一緒に暮らしてみて初めて女性のズボラさに気づく男性が多いようです。

1 2