1. まとめトップ

出会えない女性たち!30歳から35歳までの恋愛・結婚・婚活の実情まとめ

30代に突入しても結婚できない男女が増加傾向にあります。30代から35歳までの恋愛・結婚・婚活の実情についてまとめました。出会いがないと嘆いている女性が多いのですけど、男性側も実は結構厳しいと思っているのですね。

更新日: 2016年02月13日

9 お気に入り 44085 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

平日は終電まで働くことが多く、内勤メインのため出会いがありません。友達、友達の友達は結婚している人が大変多くて、紹介も難しいかと思います。

彼氏なんてそのうち何となくできるだろうとたかをくくっていましたが、何もないまま6年きてしまいました。

現状を把握しよう

現在の日本における平均初婚年齢は、男性が30歳前後、女性が28歳前後となっています。自分の年齢が平均からどれぐらい離れているかを考えましょう。

特に女性は、年齢を重ねると価値が下がる、などと言われてしまうのも、子どもを持ちたい場合に年齢が関係してくるから

既婚者の大半の男性が26歳に、女性では24歳の時に交際をスタートさせ、生涯の伴侶を選んでいる

平均値の話とはいえ、結婚を望むならできるだけ早い段階で出会い、交際をスタートさせることが望ましい

女性の30歳という年齢

婚活の場では女性は30代になった途端にガタンとニーズは下がり、30代半ばを超えるとズドンとニーズが落ちます。

30歳という年齢自体はそこそこ若いと思いますが、美人の30と、それ以外の30で厳しさがだいぶ変わってくるのは事実

少し気楽に考えて

「この相手とは恋愛できるかどうか」などと構えすぎず、フランクに、生身の異性とどんどん話し、知り合っていきましょう。

男性は、女性には常に笑顔でいてもらいたいと思っていますから、将来を考え悲観するのではなく、「今」をとことん楽しめる「笑顔の素敵な女性」

結婚活動が実を結ばず

結婚相談所って恋愛経由の出会いの場所ではない。恋愛結婚したいなら、サークルや職場や知り合いなどから出会いを見つけるのが良い

年齢を重ねていくと、同世代に既に相手を見つけた人が増えていくため、自然な出会いのチャンスが減っていく面は確かにあります。

出会いがないから悪いのよ!

自分が「良い女」になれば、出会いが自然と寄ってきます。リア充の所には、自然と「良い人」が集まるのです。「良い人」が集まらない所にいるのは、自分のレベル不足です。

たしかに『出会いがない』という言葉は、私もよく耳にしますが、出会いがないなんてことはあまりないと思います。

だいたい出会いがないと嘆いている人は、この時点で「自分には無理」と何もしない。そしてまた王子様を待ち続けるんです。

私が彼女たちをみていて思うのは、縁が転がっていてもそれを手にしてみない腰の重さ、考えの重さそして、またアピールの下手さ

条件を高く設定しすぎて、本当に相性のあう相手をふるいにかけてしまっては、良いご縁を逃がしてしまいます

30代女性の婚活

1 2