『命令違反で撤退』という表現を使った結果、多くの東電社員らが、その場から逃げ出したかのような印象を与える、間違った記事だと判断いたしました」と誤報を認め、記事を取り消した。

出典「吉田調書」 朝日新聞が記事撤回・謝罪 「間違いと判断」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

朝日新聞 「吉田調書」記事取り消し 木村伊量社長「進退について速やかに決断したい」

慰安婦報道に続いて今度は「吉田調書」の記事を取り消すことになった朝日新聞。木村伊量社長は社長報酬を全額返納し、今後の自分の進退についても結論を出すようです。

このまとめを見る