朝日新聞社の木村伊量(ただかず)社長は11日、記者会見を開き、「聴取結果書」(吉田調書)について、5月20日付朝刊で報じた記事を取り消し、読者と東京電力の関係者に謝罪した。

出典朝日新聞社、記事取り消し謝罪 吉田調書「命令違反し撤退」報道:朝日新聞デジタル

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【朝日新聞】吉田が2つ?”吉田調書”と”吉田証言”がややこしい!

友人と話していて朝日新聞は2つの吉田「吉田調書」「吉田証言」が絡んだ件で謝罪したとのこと。でも詳しくはよくわからないしごちゃ混ぜになるので2つを調べ、なるべくわかりやすくまとめました。

このまとめを見る