1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

tos_arさん

合コンの時の服装は、決めすぎてもイタイし、手抜きしても相手にばれたり、難しいですよね。でも、人は見た目が9割、という言葉の通り、第一印象は重要。そして、合コン相手によって、好みもさまざま。合コン相手の職業別に、好まれる服装の具体例をご紹介。合コン時のコーディネートの参考にしてください!

web系→センスある小物を取り入れて

襟付きの上品にもモードにも着こなせるバイカラーで仕上げたトップスに、コンパクトなサイジングが女性らしい雰囲気なショートパンツを合わせたコーデ♪ハラコ素材のビッククラッチやアクリルでチェーンをかたどったデザインのネックレスなどのセンスある小物を取り入れるのが◎

マスコミ系→トレンドアイテムはマスト

トラッドな雰囲気のチェック柄スカートは、トレンドアイテム!秋冬ムードたっぷりのチェックツィードと、無地のウール素材を前後で切り替えた旬顔なコンビスカートのコーデ♪たっぷりの透け感が、爽やかさの中に色っぽさを漂わせる半袖ブラウスと合わせるのが正解!トレンドのアイテムを身に纏いましょう♪

不動産・金融系→とことんガーリー

ひざ下丈がエレガント!細かに施したプリーツが、品のあるルックスへと導くスカートと、立体的なラッフルフリルスリーブがフェミニンな印象のプルオーバーを合わせたガーリーコーデ♪存在感たっぷりのボリュームアクセサリーは、今季顔コーディネートのマストアイテムを組み合わせるのがおすすめです。

公務員→清楚美人

ブラウスボリューム感のあるボウタイが大人の可愛さを漂わせるブラウスと、全体に散りばめたシャドードットがおしゃれ心を感じさせる、レトロニュアンスのスカートを合わせた清楚コーデ。シンプルなシューズ・バッグを持つのがマストです!

いかがでしたか?合コンコーデをぜひ参考にしてください。

こちらもオススメ!

1