1. まとめトップ

【パワハラ上司に復讐した話②】

あのくそったれ上司、いなくなれーという皆さんの悲鳴が聞こえるようです。P2は対策ですねパワハラされてる人は結構多いんだね。

更新日: 2019年09月14日

73 お気に入り 903506 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

momonga777さん

・部下に対し『お前なんて辞めちまえ!』暴言
・【独身女性に向けて】俺と寝ないなら君を切るぞ
 という脅迫→私はこれを言われ従わなかった。
 そいつは何いうても処分なし。凄い頭にきた。
 そいつは職権を利用し私を全て不利にさせた!
・性に乱れているアホな男上司と既婚で色きちがい
 のバカ主婦が一緒になりクズ上司が寝ない真面目
 な部下に「君もみんなと同じように誰とでも寝な
 いと社会は世渡りできないぞぉ」とありえない
 クソ発言
・上司が男の部下に変な店に無理に誘う。
・男のエゴに従わない女の部下には言葉や仕事の
 いじめ→パワハラ

パワハラ上司とは

身体的な攻撃(暴行・傷害) ⇒男上司から男の部下へ殴る、蹴る、刃物で脅す

精神的な攻撃(脅迫・暴言等)⇒女の部下に俺と寝ろとシツコク怒鳴りちらす(→私が受けた)
                普通、好みの部下なら優しくするのが当たり前なのに違う手法で
                苛めのオンパレードの毎日で糞上司!いかれてる!と思った。
                他は、有能な男の部下には、やめちまえと怒鳴る等

人間関係からの切り離し(隔離・仲間外し・無視)⇒上司が有能な人に向けて、あるいは厄介と
                        思う人にだけ当て馬で怒鳴り意地悪をしたり
                        周りの同僚から切り離す。他は無視など

過大要求(業務で明らかに不要な事、遂行不可能な仕事、仕事の妨害)⇒1人だけ大量仕事とか
                               失敗させるような出鱈目指示

過小要求(業務上の合理性なく能力や経験とかけ離れた程度の低い仕事を命じること
仕事をを与えないこと)            ⇒馬鹿にしてるような仕事の指示

プライベートの侵害(私的なことに過度に立ち入ること)
                       ⇒君は1人暮らしは、どこのアパートの何階?
                        彼氏はいるのかね?休みはデートかね?
                        休みは、何をしているのかね?
                        結婚はしないのかね?その他色々突っ込み
                        彼氏いねーのに、何その質問、うるせぇー
                        って思う人も

「積水ハウス」(本社・大阪市)の社員だった長男(当時35歳)が自殺したのは上司のパワーハラスメントが原因だとして両親が同社に慰謝料など約9280万円の損害賠償を求めた訴訟「死んでしまえ」「クビにするぞ」などと日常的に罵倒されるようになった。11年9月1日に行方不明となり、6日後、大阪市内の淀川で溺死しているのが見つかった。和解金6000万円支払いとなった。同社側は「叱責はあったが、罵倒はしていなかった」などとして請求棄却を求めていた。

→罵倒しつづけたから、死んだんだろ。死人に口無しか、ふざけるなよ。この人も辛かったと思う。苦しかったはず。仕返ししてやるか、相談してくれたら助けてあげたのに。

訴状などによると、長男は2010年8月以降、兵庫県西宮市内の事務所で客からの苦情対応などを担当。上司から、部下の指導が不十分との理由で「死んでしまえ」「クビにするぞ」などと日常的に罵倒されるようになった。11年9月1日に行方不明となり、6日後、大阪市内の淀川で溺死しているのが見つかった。

えぇー大阪の淀川って、めっさ汚いのに!いじめられた上に淀川に落ちれば色んな病気になるほど汚れた川に身投げなんて、その上司祟られる。その上司を痛い目に遭わせて仕返ししないと、何故悪くない方が自殺しなきゃならないんだ。この世の中おかしい。悪者上司達天罰下れ!

パワハラをする上司、または足引っ張りをする意地糞悪い同僚など、どちらも魂の霊格の低さがあるので治りません。

お前の手柄は、上司の俺のもの

俺の失敗は、お前のものに押し付けちゃえ

悪くもない人間を傷つけたり苦しめたり泣かせると
後で違う形で凄いしっぺ返しがきますから

一般的に見ても霊格レベルの低い人は、自分の無能差、非力差を決して認めません。
例えば、これを仕事に当てはめて見ますと、霊格の低い人は自分の失敗は必ず部下や同僚のせいにします。

出典おすすめ情報ランキング

私にパワせくした男上司にすべて当てはまるわ。私が仕事できるのをねたみ、私の手柄は取り上げて俺がしたといい上司の失敗を私のせいにされて、こんなやつ消えていなくなれと毎日思ったものでした。

会社での立場が上の人には、胡麻をすり、立場が下の人達には横柄な態度で接してきます。また、部下の成功は自分の成功にしますし、このような人は失敗することを非常に恐れています。ですので、他人(部下や同僚)の成功が許せないのです

出典おすすめ情報ランキング

他部署の同僚に 横暴な上司がいる。

531 :本当にあった怖い名無し 2013/12/05(木)

そいつのせいで何人が辞めていったか分からない。
部下の手柄は横取り、
自分のミスは部下に押し付け。
というか自分の仕事を
全てやらせて自分は豪遊ばかり。


暇つぶしの無茶ぶり
(お前明日までに7kg痩せて見て。
一週間人間寝なかったらどうなるか見てみたい)
出来なかったら、ブチ切れ。

口癖は「上手くやっとけ」


休みなんざ半年くらいなかったらしい。

多い時は月に450時間残業。


532 :本当にあった怖い名無し 2013/12/05(木)
よく半年持ったもので、
ある日通勤中駅でぶっ倒れた。

即日入院。

あと10日遅かったら
死んでたとか。
でもその上司はおとがめなし。

その上司の親父さんが有名代理店の
お偉いさん、叔父が大物政治家、
母方はどこぞやの財閥。

うちの会社の誰も逆らえないでいた。

しかしその同僚が倒れた日も普通に夕方出勤し
入院の報を聞いて、「根性ねぇ役立たず」という発言をした時に


その部署の数人が動いた。

その上司が席を立った隙に
その上司の個人のパソコンから、外部に犯罪予告を
打つ打つ。

533 :本当にあった怖い名無し 2013/12/05(木)

あんま詳しいことは教えてくれないが、

上司は勿論無罪なので数日の事情聴取で済むのだが、会社的にも事情聴取を
されただけでも印象を悪くする部署なのでその上司もかなりの左遷をされていった。

近々父親の会社に引き抜かれ、そのかわり、その父親が天下りの様な感じで
うちの会社に来る予定だったが、その話もなくなった模様。

実はその同僚が倒れる前に同僚は、ノイローゼ気味になっていて自前のノートに
その上司の殺し方をつらつらと書いていたのが同部署の人に見つかり、
その見つけた人がそれみて思いつき、今まで散々被害にあってきた人が上司に
復讐したという話。

なんか半沢直樹見てすごく似た場面あったから思い出しカキコ。

パワモラハラ上司に苛められたので復讐したマネージャー

799 :本当にあった怖い名無し 2013/12/17(火)

自分が勤めている職場にはパワハラ・モラハラ常習で嫌われてるT課長がいた。

T課長はある地域の取りまとめで、その下にエリアマネージャー、営業所の所長、となる。
そのエリアマネージャーの中に、Aというマネージャーがいた。
その人は自分の上司に当たる人だが、いい人だった。
仕事振りもまじめで、他のエリアの仕事を手伝ってくれたりしていた。

800 :本当にあった怖い名無し 2013/12/17(火)

だが、Aさん、頑張りすぎて心のバランスを崩して休職してしまった。
しばらく休んで復帰したが、本調子ではない。

そのAさんに、T課長が「仕事もロクに出来ないなら出てくるな、役立たず、給料泥棒。」等きつい言葉を投げかけ、Aさんは退職してしまった。

だがAさんは辞表を出す際、T課長の下にいて
知っていることを社長に全部伝えた。

自分の部下との不倫(T課長・相手の女性部下、ともに既婚・子持ち)使い込み、分からないように経理操作、職務中に副業の為にタイムカードを押した後に職場を離れる。タイムカードが押せなかった時の操作、等々・・・。

社長は激怒、調査の末、T課長は課長から地方営業所に降格の後飛ばされ、女性部下と共に退職した。T課長を知る人はみな彼を嫌っていたので、送別会も開かれなかったとか。

▼イジメで潰してくる上司に対し、辞める前に復讐▼

仕返ししたい奴のタイムカードを盗んで 近くのコンビニに捨てたことはある。

爆笑ですね。考えつかないです。翌日には、ない、ない!!と大騒ぎですね。グッジョブ!

部下の方が上司より能力あるからってパワハラ受け続け、こっちが辞める事に。上司のPCを床に3度叩き落とし使用不可にさせた。

どーせ、その上司パソコンもうまく扱えないんでしょ、紙ベースでやってればいいですよ。

病院の受付を解雇されたとき、カルテをシュレッダーにかけ、コンピューターの算定データを消した。

これは、患者に迷惑かけるので良くないと思う。(>_<)

嫌いな上司に対し、この人形かわいいでしょう?お土産ですと言いながら呪いの人形をあげた。

まさか、それを貰ってから体調が悪くなるとは思ってもみないでしょうね。

嫌な上司の名刺を歌舞伎町のヤーさん事務所ポストや神田の消費者金融のポストに投函。EDの資料を上司宛に送った。風俗のメルマガを毎月配信手配。上司出張先のホテル勝手にキャンセル。

ちょっちょ、やりすぎ。ここまで女性がやるってことは、よっぽど酷い上司で、性格悪くてイジメなんかも凄かったんだろうな。

ネズミの市街を宅急便で送りますた。

ひ、ひぇー死がいでしょ。それ、どーやって送るのよ、筆跡とかでばれそーじゃん。
本当に憎くて憎くて仕方ないんだろうね。私なら送料がもったいねーとか、そこまでしたって
意味ねーとか思ってしまう。

俺を威圧して辞めさせた社長F。 ヤツが大事にしてる桜の庭木に、 ヤドリギ(樹の幹にとりつき鳥の巣みたいな形に成長するやっかいな寄生植物)の種を たくさん取り付けてやった。

やること、せこいなぁ。 樹木にイタズラは、あんまり、よくないよ。樹木でさえ、守護霊様っているから関係ないのにすると返るよ~どうせなら、その社長に痛い目に合わせないとダメだよ。そっちのほうが筋が通るじゃん。

1 2 3