1. まとめトップ

〜イケメン好き必見!!今、話題のドラマ「昼顔」に出演中のカッコ良すぎる俳優さんはこんな人まとめ〜

注目のドラマ「昼顔」!!作品も興味深い物だが、イケメン出演者に注目が集まっている。そんなイケメン達についてまとめてみました。これを見て、さらにドラマを見てもらえたら一層楽しめるかと思います。

更新日: 2014年09月14日

6 お気に入り 43385 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wantswedenさん

1、斉藤 工(北野裕一郎役)

本名   斎藤 工(さいとう たくみ)
生年月日 1981年8月22日(33歳)
出生地  東京都
身長   184 cm
血液型  A型
職業   俳優

テレビドラマ
『最上の命医』
『BOYSエステ』
『フルスイング』
『ボーイズ・オン・ザ・ラン』
『ガラスの家』
『ミス・パイロット』
『僕のいた時間』

映画
『時の香り〜リメンバー·ミー』
『春琴抄』

<斉藤工の魅力とは>

1、「なんといってもセクシー」

ドラマで雨の中びしょぬれになりながら紗和(上戸彩)の靴紐を斎藤が結ぶ。「セクシーな部分を抑えているのに私たちの中にずしんと響く」と高評価だ。

2、「圧倒的なやさしさ」

細かいところに気付いてくれるやさしさにキュンキュンする」という意見が取り上げられた。

<実はAKB好き? テレビ番組で意外な一面を披露>

番組オープニングで、「忘れられない夏の歌」と訊ねられ、「毎年自分の脳内で流れるのは『ポニシュ』です」と答えている。

斎藤の口からでた「ポニシュ」というワードに、「ポニシュ?」と聞き返すと、「ああ、AKBの」とスタジオに流れてきたBGMで「ポニーテールとシュシュ」であることに気付く。

<小学校は、シュタイナー教育の学校に通った。>

ドイツで活動した哲学者ルドルフ・シュタイナー(1861~1925)が提唱。授業での芸術的体験を通じて意思や感情、思考を子どもの年齢に合わせて育む。70カ国以上に900を超える学校があり、幼稚園のほかに国内で全日制のシュタイナー学校が8校ある(学校法人として認可されているのは2校)。授業料は月額で横浜4万7千円、相模原4万円(施設費含む)。ほかに入学金が横浜40万円、相模原45万円(施設拡充費含む)。志願者数は非公表だが、横ばい状態という。

<イケメンなのに映画オタク過ぎ!筋金入りのマニアになったのは男子校生活の影響?>

映画好きになった一番の理由は、同じく映画好きの父親の存在だったそうだが、男子校生活の影響も大きかったという。「一番多感な時期に、周りに女子がいなかったんですよね。遊びがサッカーくらいしかなかった」と高校時代を振り返る斎藤。そんな環境に窮屈さを感じていたといい、それを開放してくれるのが、読書と映画を観ている時間だった。「男子校生活っていうのが、あまりにも息苦しかったんです。何も希望が持てないというか」と笑顔で当時を述懐。一方で、映画に集中せざるを得なかったこの時代が、自分を作ったとも語った。

<なんと、彼は新人の頃、日テレの番組に出演していたそうですが、その番組とは・・・>

誘われて「人妻温泉』
あろうことか、人妻と温泉に入って・・・というシチュエーション
その映像が残っているということで

人妻温泉で、芸人レッド吉田さんと出会い、それ以来芸人をリスペクトしている。

2、淵上 泰史(萩原 智也役)

生年月日 1984年4月30日(30歳)
出生地  和歌山県新宮市
職業   俳優
テレビ   生まれる。(2011年) - 小池晴馬 役
      運命の人(2012年) - 斉田 透 役
      牙狼-GARO- 〜闇を照らす者〜(2013年)
      S -最後の警官-(2014年) - 上野耕司 役
      昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜(2014年) - 萩原智也 役
      ファーストクラス(2014年) - 矢野隆太郎 役

学生時代はサッカーに打ち込んでいたスポーツマンで、ガンバ大阪のユース出身である。

一部ネットなので妻夫木聡に似てるあのイケメンは誰?と話題になった。

<googleのCMでダンスを教える先生役のあの人!>

<若槻千夏と交際!?>

れは過去に行列のできる法律相談所に若槻千夏が出演したときに、まだデビューしていない渕上泰史を「イケメン素人」と紹介したことが噂のきっかけです。

その時に「恋人になる可能性がある友人になってほしい」とお願いしてそこで淵上さんもOKを出したからでしょうね。その後実際にお付き合いがあったのかはわかりませんが、若槻千夏さんは今は別の男性と結婚しています。

1