1. まとめトップ

シンプルさが魅力! 無印良品のリュックまとめ【MUJI】

シンプルさが人気の無印良品のリュックのまとめ。コーデ画像も。

更新日: 2017年03月14日

249 お気に入り 535257 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Bunny_Robberさん

▼男女年齢問わず支持されている、無印良品のリュック。

ナイロンやコットン、カラー等の違いはありますが、継続して人気なのが定番のデイパック。シンプルさが受け入れられています。
ツイッターやさまざまなブログを見ても、デイパックの人気の高さを感じられます。
また、無印は定番以外のバッグにも意外と良い物ががあったりするので、シーズン変わりで無くなってしまう前に是非チェックしてみて下さい。

「形がこれ以上ないほどキレイ」「素材が超タフで長く使える」「ZIPの配置がよく使いやすい」とそれぞれ見るポイントは違うものの、高評価を付ける人が続出しています。

デイパックについて

▼無印のリュックの人気の理由は?

バッグ売り場では本革のトートバッグが手ごろな価格で並んでいる。「なぜこんな値段が実現できるんですか?」と尋ねると片寄さん、「残反・残皮・残糸を活用します。ムダを出さないのも無印良品の考え方です」

第一に挙げられるのは「手頃な価格」。無印のバッグが低価格なのは、残反などをムダ無く活用しているからです。

「“デコれる”のは無印良品の魅力のようです。文具も無地のカバーやノートだからこそできるんですよ」と片寄さん。デコれば“どこにでもあるけれど どこにもないもの”ができる。

もう一つ大きな理由として「シンプルなデザイン」ということ。また、そんなシンプルさにアレンジを加えて、自分だけのオリジナルを作ることが出来るのも人気の一因です。

先日の無印週間で買った無印のリュックとトート。
どちらも同じ生地・カラーなのですが
綿麻の少しざっくりした質感と墨黒の絶妙カラーにひとめぼれ。

色使いと素材感の良さも、無印が支持される理由の一つです。

▼Twitter上でも

無印で買ってきたリュック 世界に一つだけのリュック作るぞ〜〜 さっそくライダウンのバッジつけた pic.twitter.com/c3SNtFyuSH

これを使いたくって無印のリュック買ってきたーー!!⊂((・x・))⊃ pic.twitter.com/5b0jRwmapA

無印の黒のリュックかった!! 1500円でかえたんだけど安い\( 'ω')/ 野球応援のときもってくしか

無印良品のリュックが気になります。コットンにしようか…ナイロンにしようか…

無印良品のコットンのリュック優秀だった サイズ感といい全てが◎ シンプルだから使いまわせるし セールだった(※`・ω・´※) pic.twitter.com/mHffUkhYXc

買ってきた無印のリュック、思ったよりデカかったけど、PCもラクラク入る(^_^) pic.twitter.com/kTNgwRNTV5

▼無印のリュックを使ったコーデ

http://wear.jp/shikacooo/coordinate/1144042/

モデルの久保ユリカさんのアカウントです。

1 2 3 4