1. まとめトップ

ナチュラルメイクで目力出すのって難しい・・・

今日自まつ毛の大人ナチュラルメイク♡ 目力弱い(笑)カラオケまさかの、津軽海峡冬景色で96いくし、演歌歌手目指した方がいいかな?うん、いいね!! pic.twitter.com/oHM07W03S2

おはよう∩`・ω・∩❤ 最近メイクが薄くなってきて 目力がないと言われます(笑) ナチュラルメイクってとても バランスが難しいよね(´-ω⊂゛) 今日は気温が高いみたいだから みなさん体調崩さないように 気をつけてください pic.twitter.com/TSsaU0g7Tp

ナチュラルメークだとなんだか物足りない、アイメークを頑張りすぎるとコワい……なんだかパッとしないアイメークは、“ジリサン”=目尻の三角地帯が肝心だったんです。

「ジリサン」ってなんですか?

目尻の上の三角地帯のこと。ここをきちんと埋めると、それだけで目幅のスケールがアップするんだとか!

アイラインを引いたときにできる、その線と目尻へつなぐラインの三角形のことみたいですね。

ジリサンメイクどんな感じでやればいいの?

まぶたの内側にもインサイドラインを入れる。

さらに目尻の際からアイラインの終点まで5mm程、アイライナーペンシルを動かしてジリサンを埋める。

少しペン先を寝かせて、真横に動かすのがミソ。

下まぶたのキワ、三角地帯にも濃いめのブラウンをのせると◎

出典m3q.jp

目尻の切れ込み部分で上まぶたのラインとつなげてから、下まぶたの目尻側1/3の範囲にラインを入れ、アイカラーを重ねてぼかします。

ブラシの先を使ってハネ上げアイラインを描き、目尻を強調。

目幅が大きく見えるので、セクシーで大きな目元に

下ラインは目尻だけに☆
これで少しタレ目風になります。

K-POPアイドル風メイクの特徴といえば、黒いアイラインで作る囲み目メイク。

全体的に太いラインで丸囲みにするのではなく、目尻を拡張させるのがK-POP風の流儀。

アイラインは目尻だけのなちゅらるメイク✡つけまもしてません!

つけまなし、アイラインも目尻だけなのにとってもかわいい!
ものすごくナチュラルだけど、目力ありますね★
うらやましい・・・

オルチャンメイクはジリサンのアイラインがわかりやすい!

出典mery.jp

ジリサンをくっきりラインで埋めてます!

出典ameblo.jp

下ラインは黒目の外側まで

上のアイラインと繋がるように
描くのがポイント

下まぶたの目尻シャドーをちょっと薄めに!

オルチャンメイク風ジリサン埋めをするならブラックのアイライナーがGOOD!
リキッドかジェルがおすすめです★

ジェルペンシルライナー!
ジェルだけど簡単楽ちんでしっかりあいらいんがひけます!

リキッドライナー!
しっかりはっきりとしたラインが描けます★

もう少しナチュラルなアイラインで!

オルチャンメイクはちょっと濃いなぁ…と思う人は、
ブラウンアイライナーでもう少し細めにひいたりしてもいいと思います★
もしくはジリサンはブラウンのアイシャドウで!

つり目を緩和させるために
ややたれ目気味にするよう
アイライン風に濃い茶色の
シャドウをひく

【ポイント】

◎ブラウンを使ってナチュラルに

◎くの字囲みで目ヂカラを出す

◎「ぼかす」「ブラウンを重ねる」ことで洗練された目元に

1 2





chocondさん

メイク、美容、トレンド、健康関連についてまとめています。
女性向けです。