1. まとめトップ

石打ちで死刑になっちゃう国も!色々と違う各国の不倫事情

国によって不倫や浮気に対する許容度も様々ですが、実際に不倫してバレた時も国によって大きく異なります。イスラム圏では「石打ちの刑」で死刑になっちゃうそうです!!!!

更新日: 2016年03月20日

2 お気に入り 82951 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

motome-lifeさん

世界各国の「不倫・浮気を道徳的に許されない」とする割合を見ると、フランスのほか、ドイツ、イタリア、スペインなど西欧で低く、トルコ、エジプト、インドネシアなどイスラム圏で高い。米国は、上から25位と、西欧と異なり、浮気の許容度は低い。

国によって不倫や浮気に対する許容度も様々ですが、実際に不倫してバレた時も国によって大きく異なります。

韓国の不倫事情

韓国での不貞行為が起きた場合、姦通罪により懲役(最高刑懲役2年)に科せられます。

しかし、2015年2月26日、韓国の憲法裁判所は、「姦通罪は違憲」という判断を下した。これまで何度も憲法裁判所で議論され、時代遅れだと言われながらも存続してきた姦通罪がとうとうなくなってしまうことになった。

憲法裁判所はこれまで、1990年、1993年、2001年、2008年と4回にわたり姦通罪は合憲との判断。だが、時間が経つにつれ「違憲」と判断する裁判官は増えていた。

2008年10月31日から犯した姦通行為で有罪確定判決を受けて処罰された人たちは、憲法裁判所の違憲決定を根拠にして裁判所に再審を請求し、無罪判決を受けることができる。

中国の不倫事情

中国では、「刑法」第258条で重婚が禁止されており、配偶者がありながら別の人との間でさらに婚姻届を出すことが禁じられている。1994年には、配偶者がありながら別の人と内縁関係を結ぶことも重婚罪の処罰対象とする解釈を最高人民法院が示したが、実際には重婚の刑事責任が法的に追求され得るケースは少ない。

最近の中国では経済開放とともに精神面でも開放が進み、都市部においては男女間の考えかたも欧米、日本に近づいてきており、離婚や不倫が増えつつあります。
なお、中国語で不倫の事は婚外恋(フンワイリエン)といい、不倫の相手のことは最近の言葉で第三者(ディーサンジョウ)といいます。

中国の不倫のルールは、「愛があること」です。特に都市部では、愛がある不倫は悪いことではないと信じられている。

タイの不倫事情

恋愛による殺傷事件が多いのがタイの特徴。男女ともに良くいえば「情熱的」、悪くいえば「感情的」な一面があるようです。
カップル間のケンカや浮気などで、刃傷沙汰になることは日常茶飯事。失恋を苦にしての自殺も多いといわれます。
浮気された女性が、彼の男性器をナイフなどで切ってしまう事件も多発。日本でいうところの「阿部定事件」が、年に数回起こっているのです。

現地妻が多いのがタイです。タイの女性は陽気な女性が多く、複数人の「外国人の夫」を抱えています。
ほとんどの目的はお金です。そのため、タイ人の夫を持ちながら、家族ぐるみで現地妻を演じているケースもあります。タイ人女性とお付き合いするときには、素性についてもしっかりと知っておく必要があるでしょう。

フィリピンの不倫事情

フィリピンでは、妻やガールフレンドの浮気は反道徳的とされ、世間から非難を浴びる。妻に浮気された男は「頭に糞を載せている」称され、恥ずかしくて世間に顔向けができない。
その一方で、男の浮気は甲斐性として容認される。

しかしフィリピンにも姦通罪はあり、現行の刑法上では女性の姦通は最高で禁固六年、男性は禁固四年というように規定されていて、男性の重婚の場合は禁固十二年が最高ということになっている。

ちなみに、フィリピンの刑法では「妻や夫の不倫現場に遭遇して、逆上し暴力を働いたとしても罪にはならない」という規定がある。

パキスタン・アフガニスタン・イラン・ソマリアなどの不倫事情

パキスタン・アフガニスタン・イラン・ソマリア・ナイジェリアでは、通姦・不倫の罪、通称ジナの罪を犯すと、息絶えるまで石を投げつけられる「石打ちの刑」に処されることがあります。

「石打ちの刑」とは、下半身を生き埋めにして、動きが取れない状態の罪人に対し、大勢の者が石を投げつけて死に至らしめる処刑法で、罪人が即死しないよう、握り拳から頭ほどの大きさの石を投げつける。

先進国では、別に誰が誰と交際しようが他人には関係のない 話だが、イスラム圏ではそうではない。女性が勝手に恋をしたら「死刑に値する」のである。

石打ちの刑の3日間はお祭り騒ぎになる。犠牲者の似顔絵や飲食店の出店が設立され、民衆は出店や投石を楽しむのだ。特に犠牲者が美女のときは盛り上がる。石打ちを行うときの民衆は、みな笑顔だという。

ブルネイの不倫事情

1 2