1. まとめトップ

【BLEACH】エスパーダの声優まとめました!【十刃】

週刊少年ジャンプで連載中のBLEACH(ブリーチ)に登場する十刃(エスパーダ)の声優をまとめてみました。

更新日: 2015年10月14日

6 お気に入り 149554 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

神通百力さん

■コヨーテ・スターク

『花天狂骨』の『艶鬼』のルールを先んじて把握するなどの洞察力の高さを持っている。
一度は京楽を一時戦闘不能状態に陥らせるも、『花天狂骨』を使った戦闘に負けて戦死。

1963年12月18日生まれ。最初は吹き替えを中心に活動していたが、2000年以降はアニメやゲームなどにも出演するようになった。

[その他の出演作品]
うたわれるもの(ハクオロ)
Fate/stay night(衛宮切嗣)
NARUTO -ナルト- 疾風伝(ヤマト/テンゾウ)
仮面のメイドガイ(コガラシ)
デュラララ!!(贄川周二)など

■リリネット・ジンジャーバック

スタークの従属官ではあるが、正確には第1十刃。
虚の破面化現象において、斬魄刀ではなく人型をとっている。

1974年4月12日生まれ。ディーカラー所属。

[その他の出演作品]
烈火の炎(森川願子)
東京アンダーグラウンド(生徒、受付嬢、係員)
NARUTO -ナルト-(日向ハナビ)
神無月の巫女(イズミ)
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-(ジュライ)など

■バラガン・ルイゼンバーン

かつての「虚圏の王」であり、大帝の二つ名を持っている。
帰刃後はバラガンだけが解放前とはまったく似ても似つかない姿に変わる。
ハッチによって老いの力で朽ちかけた右腕を『匣遺(はこおくり)』の能力で体内に転送させられたことにより、敗北。

1933年5月23日生まれ。海外の映画の吹き替えに出演したことがきっかけとなり、声優としての活動を開始。

[その他の出演作品]
闘将ダイモス(バルバス将軍、竜崎勇)
ベルサイユのばら(ラソンヌ先生)
スペースコブラ(ダン・ブラッド)
北斗の拳(ハート様)
幽☆遊☆白書FOREVER(煙鬼)など

■ティア・ハリベル

現十刃の紅一点であり、虚化した黒崎一護の霊圧を十刃級と評するなどの探査神経に長ける。
従属官は全員女性で慕われている。
現在はユーハバッハに敗れて囚われの身となっている。

出典prcm.jp

1965年6月6日生まれ。主に少年役、美青年やボーイッシュな女性、中性的な役などを演じることが多い。

[その他の出演作品]
幽☆遊☆白書(蔵馬)
新世紀エヴァンゲリオン(碇シンジ)
ケロロ軍曹(岡本八八十)
めだかボックス アブノーマル(球磨川禊)など

■ネリエル・トゥ・オーデルシュヴァンク

かつては第3十刃であり、ノイトラ(当時No.8)を圧倒するほどの実力を持つ。数年前、ノイトラとザエルアポロの策略により背後から頭を割られて幼女の姿になり、記憶喪失になった。
千年血戦篇では“見えざる帝国”に拉致されたドンドチャッカを救うべく、ペッシェと共に一護のもとを訪れた。

出典prcm.jp

1973年5月29日生まれ。幼女や少女役を担当することが多く、その他に少年役、動物キャラなどの様々な役を担当している。

[その他の出演作品]
デジモンテイマーズ(クルモン)
あずまんが大王(美浜ちよ、第22話の原画の一部も担当)
フルメタル・パニック? ふもっふ(ボン太くん)
ケロロ軍曹(ラビー、おラビ)
AIR(志野さいか、志野まいか)など

■ウルキオラ・シファー

斬魄刀を解放していない状態でも浦原の「紅姫」の攻撃を素手で跳ね返したり、卍解・虚化状態の一護の攻撃を受けてもほぼ無傷だったりと高い戦闘力を持っている。
十刃で唯一、刀剣解放第二階層(レスレクシオン・セグンダ・エターパ)を使うことができる。

1976年3月29日生まれ。元子役の声優。ステイラック所属。

[その他の出演作品]
こちら葛飾区亀有公園前派出所(朝比奈隆)
テニスの王子様(鳳長太郎)
GANTZ(玄野計)
BACCANO! -バッカーノ-(グレット・アヴァーロ)
FAIRY TAIL(ジェラール・フェルナンデス/ジークレイン、ミストガン)など

■ノイトラ・ジルガ

出典ameblo.jp

自身を十刃最強と自負している。消耗していたとはいえ卍解状態の一護を驚愕させるほどの腕力を持っている。歴代全十刃中最高の鋼皮の硬度を持つ。
止めを刺さずに見逃そうとする剣八に戦いを挑み、切り伏せられ死亡した。

1968年6月10日生まれ。3歳のときに役者デビュ-し、テレビアニメ『ドラゴンクエスト』のフランク王子役で声優としてデビューする。

[その他の出演作品]
キン肉マン キン肉星王位争奪編(ジェロニモ)
スラムダンク(大楠雄二、潮崎哲士、石井健太郎、神宗一郎、永野満)
RAVE(ジェガン)
GetBackers-奪還屋-(美堂蛮)
NARUTO -ナルト-(薬師カブト)など

■グリムジョー・ジャガージャック

卍解状態の一護と渡り合うスピードと黒い月牙天衝の直撃に耐えることができる鋼皮を持っている。
一度は十刃から外されるが、後任であるルピを殺してNo.6の地位に復帰した。

出典prcm.jp

1972年3月29日生まれ。当初はナレーターやラジオDJの活動が中心だったが、テレビアニメ『テニスの王子様』の跡部景吾役を担当したことがきっかけとなり、アニメの声優としてブレイクする。

[その他の出演作品]
ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom(男子C)
金色のガッシュベル!!(フリト)
鋼の錬金術師(グリード)
灼眼のシャナ(“狩人”フリアグネ)
銀魂(GOEMON)など

■ルピ・アンテノール

グリムジョーの後任としてNo.6となる。
虚夜宮で井上織姫に失った左腕を修復してもらったグリムジョーによって上半身を吹き飛ばされて死亡した。その後千年血戦篇・訣別譚にて、涅マユリの手により復活。

1974年3月28日生まれ。青二プロダクション所属。

[その他の出演作品]
ゾイド -ZOIDS-(バン・フライハイト)
ジャングルはいつもハレのちグゥ(ワジ)
ボボボーボ・ボーボボ(Uくん、破天荒、ポン太郎、不死鳥フェニファルコ、チューの助)
D.Gray-man(ハワード・リンク)
テガミバチ(ザジ)など

■ゾマリ・ルルー

破面化した時期は不明。首を落とさない限り、死を確認するすべはないという厳しい考えを持っている。

1967年3月18日生まれ。アミュレート所属。現ルパン声優でモノマネタレントの栗田貫一の付き人をやっていた時期がある。

[その他の出演作品]
バーチャファイター(リュウ・カオルン)
MASTERキートン(エリック)
名探偵コナン(加那秀樹)
テニスの王子様(真田弦一郎)
NARUTO -ナルト-(森乃イビキ)など

1 2