1. まとめトップ

綾野剛からの奪還へ挑む?! 小栗旬が山田孝之に出演依頼 月9は12年ぶり!

小栗さん主演の信長協奏曲に親友の山田孝之さんが出演するそうです。

更新日: 2014年09月16日

yuequalgoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 59480 view
お気に入り追加

小栗旬が10月から月9主演 「信長協奏曲」

物語は小栗演じる歴史に無知な高校生・サブローが、階段から足を滑らせ戦国時代(1549年)にタイムスリップ。そこで自分と瓜二つの顔をした織田信長と出会い「病弱な自分に代わって、織田信長として生きてほしい」と頼まれたことから、天下統一を目指していく。

親友・山田孝之にラブコール

俳優の山田孝之(30)が、「信長協奏曲」にのちの豊臣秀吉となる伝次郎役で出演する。織田信長の身代わりとなった主人公サブローを演じる親友・小栗旬(31)からの電話指名による出演。

山田が演じる伝次郎は、今川義元の間者(スパイ)として信長の元に送り込まれ、うわべでは信長に忠誠を誓いながら、裏では激しく敵意を燃やすという悪役。

年は映画や深夜ドラマが活動の軸だった山田にとって、“月9ドラマ”は、2002年7月期の「ランチの女王」(主演・竹内結子)以来、約12年ぶり2度目。

個性派俳優としての地位を築いた今、久々の月9に「『うわっ、主役がいっぱいいる』という感じ。『月9、出るんだなぁ、いいのかなぁ』という感覚です。ヒット作にしなければならないという気持ちが相当強い枠というイメージを持っています」と静かな闘志を燃やしている。

ところで小栗旬と山田孝之といえば週刊誌ではこんなうわさも…

「最近の小栗くんは、飲んで酔っ払うと『親友の(山田)孝之を(綾野)剛に取られたんだ……』とよくぼやくようになりました」(ファッション誌関係者)

出典prcm.jp

クローズzeroⅡ、闇金ウシジマくんPart2などで共演。

彼が“傷心のヤケ酒”をあおっているというのだが、理由は同じ所属事務所の後輩・綾野剛(32)と親友・山田孝之(30)の蜜月関係にあるという。11年には、映画『GANTZ』やドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』で山田と立て続けに共演。ドラマ『闇金ウシジマくん Season2』でも再び共演し、今では小栗がいなくても二人で飲みに行くようになったという。

「もちろん、今も小栗くんと綾野くんの仲はいいですよ。でも、小栗くんとしてはどこか“恋人”を取られたような気分なんだと思います(笑)。綾野くんの付き合いの良さは若手ナンバーワンと言われていて、他にも彼を慕う声は多くなっています。』

真偽のほどは分かりませんが可愛らしい話ですね。もちろん小栗さん、綾野さん、山田さんの三人は仲良しのようです。

1





yuequalgoさん