1. まとめトップ

【A型男子】 慎重だけど一途!SEXは単調だけど丁寧 <血液型診断>

A型ってマジめで平凡な感じがしてつまらないって思っている人も多いのでは?そんなA型神話を崩してくれるA型男子の魅力について探ってみましょう! ※3P目に『さらにA型男子を知る! 彼の性格、こんな風に考えてあげて』 を追加。

更新日: 2017年01月08日

361 お気に入り 1295814 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

赤荻望さん

男子が夏のカラオケで女子に歌ってほしい曲5選

■Whiteberryの「夏祭り」
■aikoの「カブトムシ」
■AKB48の「ポニーテールとシュシュ」
■aikoの「花火」
■ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」

A型男子の基本性格

出典slism.net

責任感が強く、規則や決まりごとを守り自分にも他人にも厳しい面があります。理論的に物事を考え努力家でもあるのですが、よく言われるように少し神経質な一面もあるため時に堅苦しい人と思われがち。しかし、繊細で内に秘めた細やかな優しさの持ち主でもあります。
出典:恋愛術のモテージョ

A型の男性芸能人・有名人

大沢たかお、石田純一、志村けん、品川庄司、ゴリ(ガレッジセール)、香川真司、浜田雅功(ダウンタウン)、織田裕二、市原隼人、舘ひろし、坂口憲二、阿部寛、有吉弘行、石橋貴明、長渕剛、山崎まさよし、中居正広、二宮和也(嵐)、山下智久(NEWS)、桑田佳祐

大沢たかお
・1968年3月11日生まれ 東京都出身
・男3人兄弟の末っ子。高校生の頃はバンドを組んでおりベースを担当。専修大学在学中にスカウトされモデルとして活動を開始。『MEN'S NON-NO』を始めとするファッション誌、パリ・コレクションでも活躍。俳優としてはドラマ『星の金貨』でブレイク。1999年、歌手の広瀬香美と結婚。2006年に離婚。海外志向が強く、英語が堪能である。休暇の際は外国に長期滞在することが多い。

出典:wikipedeia

出典eiga.com

織田裕二
・1967年12月13日生まれ 神奈川県川崎市出身。
・桐蔭学園小・中・高等学校卒業。中1から高1までテニス部に所属していたが膝を壊して退部。高校時代はバンドを組みギターを担当。1987年4月公開の東映映画『湘南爆走族』でデビュー。1991年、フジテレビ系ドラマ『東京ラブストーリー』の永尾完治(カンチ)役で大ブレイク。『踊る大捜査線』シリーズは1997年から15年間に渡る長寿番組。
・ゴルフやパイプ、葉巻、熱帯魚、ベラブナ釣り、野鳥観察など多趣味。マスクメロンとソーセージが好き。

出典:wikipedeia

市原隼人
・1987年2月6日生まれ 神奈川県出身
・小5の時に渋谷でスカウトされ、最初の仕事は日清食品「スパ王」のCMでたらこ役。2001年、映画『リリイ・シュシュのすべて』で主演に。ファッションに凝っており、『仔犬のワルツ』では監督に頼み一部私服で出演、『あいくるしい』でも自分で髪をセットしている。雑誌などで度々私服としてB系ファッションを披露。
・2014年9月21日、モデルの向山志穂と結婚。

出典:wikipedeia

1.「ネチネチ、もじもじ、ソワソワ、ダラダラ」 
  一番男らしくない血液型で草食系男子が多い
2.「彼女に別れると言われたらいやだから」 
  本当に嫌なことに対して、努力を惜しまない
3.真面目な人との付き合いは安心できるが、盛り上がりを見せない
4.コマカイことを覚えていて、人にも細かく指図をする
5.綺麗好きではなく、人の不衛生や不潔さが嫌いなだけ
6.日本男児
7.変なところにこだわる
8.やればできるけど、タイミングを待っている
9.はまると熱中しやすい
10.正直ファッションなんてどうでも良い(似合えば良し!)
11.人が落ち込んでいるところに弱い
12.自分アピール激しい
13.世間体をかなり気にする
14.頭の中の思考回路は新幹線並み
15.最高に怒ると止まらない
16.仕事が本当に丁寧かつ慎重、時には遅すぎて怒られる
17.「○○しながら~~」が出来ない
18.他人に厳しく自分に甘い

A型男子の恋愛スタイル

告白も自分からはなかなか出来ない傾向にあります。そのまま相手を理想化してしまい恋しさはどんどん大きくなっていってしまいます。

恋には慎重なA型男性ですが、一度好きになると一途に相手に尽くし愛し抜きます。しかし、恋の始まりに関してはとことん苦手。

融通のきかない固い恋愛観の持ち主ですが、やさしさや、誠実さ、好きになった人を思う気持ちは人一倍強いようです。

恋人が喜んでくれそうなところを一生懸命調べてくれるA型男子。デート中も細やかな気遣いをしてくれるので、お姫様気分を味わえるかも。

A型男子はこんな女の子が好き♪

*その1:綺麗系の美人より、可愛い系に惹かれる事が多い
*その2:活発なタイプに惹かれやすい
*その3:癒し系の子を好きになる確率が高い
*その4:自分をしっかり持ってる子に惹かれやすい
*その5:気が遣える子に惹かれやすい
*その6:2人きりになると甘えてる来る子
*その7:共鳴すると、一気に恋に落ちてしまう

A型男子を表わす恋愛キーワード

・慎重に恋を進めていく
・女性への警戒心はさほど強くない
・愛情表現が苦手
・女性を冷静に観察している
・誠実で無難な女性を求める
※出典:http://www.exeo-specialparty.com/details/179.html

A型男子に恋愛を意識させるには?

その1:信頼しよう
その2:おねだりしよう
その3:報告しよう
その4:息抜きに誘おう
その5:コンプレックスを取り除こう
その6:サポートしよう
その7:非常識はNG
その8:得意分野を褒めよう
その9:器用さを頼ろう
その10:観察されよう

A型男子へのアプローチ法

A型の男性は几帳面で、常に周りに配慮している人が多いため、「極め細やかな気配りができるかどうか?」が、彼の気を引く大きなポイント。

2人の時にはある程度積極性をアピールしてもいいですが、それ以外の時はきちんとした女性でいましょう。

静かな場所に2人で出かけたり、相手のことを褒めてあげたりして、男性の緊張をほぐしてあげて下さい。

恋愛に引っ込み思案なので女性からアプローチされると嬉しくて「自分のことが好きな女性を好きになります」。

明らかに好意や興味を見せるなど、「私はOKよ」というメッセージを伝える必要があります。

さりげなく視線を交わしたり、お茶を入れてくれる……というような奥ゆかしいアピールが好みである。

1 2 3