1. まとめトップ

30代女性が恋愛結婚する方法!結婚相談所がいい?

30代の女性は、同年代の男性を求めますが、同年代の男性が20代男性を求めているので、そこに大きなギャップが発生する事が多いようです。30代女性が恋愛結婚する方法についてまとめました。

更新日: 2014年09月22日

6 お気に入り 25767 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

なんとなく私のイメージでは、「結婚しない女性と結婚できない男性」というのがあったのですが、実際は逆で、30代で婚活する人の数や熱意は女性のほうがずっと多い

30代の男性で同年代が魅力的だと感じている男性をわたしは見たことがありません。

個人的には女性の年齢が33歳までだと、何とか30代のの男性に紹介することができると感じています。女性が34歳になると、ほとんど全ての男性が紹介を受けることさえ拒否

30代女性は同年代男性を求める、でも30代男性は20代などの年下を求める。だからカップル成立しないんですよ。

結婚相談所の利用

結婚相談所では、20代の男性・女性共に少なくて、ボリュームゾーンとなっているのは、30代後半、40代となっています。

ミホさんと同年代“35~39歳”の登録女性は9000人以上、約3万人の女性会員の3割以上を占め、断トツトップであることが見てとれます

結婚相談所は、ハッキリ言って“短期決戦”です。効率よく出逢いを果たそうと思えば、時間を見つけて、できるだけ多くの男性と会ってみるほうがいい。

「誰になんと言われようが、自分はこうだから」とか、「こういう相手じゃなきゃイヤなんです」と言い張るのであれば、なにも相談員はいなくてもいい。

相手を愛する気も、支える気も、暖かい家庭を作る気もないのです。条件さえクリアすれば誰でも同じ。「夫役」「妻役」を求めているだけ。

「貴方の望むような図抜けたルックスの若い女性」は普段から他の男性もほっておきませんよね。それがわざわざン十万も払って、大事な顔写真をン千人もの会員にPCでさらしてまでコンカツ

相談所に入会してました。パーティでも毎回1番人気、「可愛い」と良く言われていました。・・・が、中身は、鬱病経験あり、友人ゼロ、結婚目的は、経済的安定と実家を出たい為。

性格もよい美人だって中にはいるでしょうけど、そういう女性には申し込みも多いので、主さんが射止めて結婚できるかどうかは全くの別問題。

そこそこ美人さんは、中途半端にモテるから、変に自信がついてしまい、選り好みが激しくなります。でも選んでいるうちに、どんどん年をとっていって、気付けば男性達は、すでに次の世代をターゲット

結婚相談所で美人と結婚するなら、普段の生活で美人と付き合うほうが全然楽です。競争が激しすぎます。

早めに危機感を持つ事の重要性

老けフェアリー(妖精)は、私が寝コケているうちに、私の体に毎晩少しずつ老ける粉をかけていきました。しかしそれが余りに微量なので、すぐには気付けませんでした

30代の独身生活は自由で楽しく、仕事やプライベートにも手応えや余裕が出てくるために、なかなか結婚に踏み切れないものだと言います。

相手の本質を見極めないまま、付き合い結婚してしまうと、恋は叶ったけど結婚生活で苦労したり、価値観の相違から別居や離婚するなどという悲しい結末

早くも彼が結婚の意志があるのかないのか気になって気になって・・・毎日不安で仕方ないのです。これなら、諦めきっていた一人の頃の方が気楽だったくらいに。

飲み会にでもいけば恋人は見つかるでしょうが、にもかかわらずあえて結婚相談所に入会しているのです。それは、実生活では出会えない高収入の人と出会いたいからです。

最初に信頼関係を築く

親密の状態から、相手に自分を意識させるのは簡単です。なぜなら、信頼さえ築いてしまえば、いくらでも遊びに誘うチャンスがあるからです。

20代~40代男性は20代女性を希望する人が圧倒的でしょうから、30代女性が婚活において不利なのは確かでしょうね。それは年収が低い、学歴が低い男性にも言える事です。

彼氏には、「やさしさ」を求めているみたいです。

30代シングルに特徴的だったのは、20代と比べて、「背の高さ」を重視する人は少なく、「家事全般ができる人」を重視する人が多かったこと。

1 2