1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

東京喰種

石田スイのデビュー作。読切を再構成し、集英社の『週刊ヤングジャンプ』2011年41号より連載が開始された。同年49号にて一時休載となり、2012年1号から連載が再開された。2011年41号から同年49号までの序章を収録した単行本第1巻が2012年2月22日に発行され、2014年8月20日現在13巻まで発売されている。
作品内容
現代の東京を舞台に、人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる怪人達・喰種(グール)をテーマとした作品で、ジャンルとしてはダーク・ファンタジーに分類されている(サイエンス・ファンタジーの要素もある)。各エピソードのタイトルは「#001 悲劇」や「#002 異変」のように2文字の漢字に統一されている。

出典http://ja.wikipedia.org/wiki/メインページ

最後のオマケマンガのこんな小さいとこまで伏線貼るとか石田スイ天才かよ... pic.twitter.com/P3LCYedOpc

ケンイチと東京喰種の最終回読んだけどどっちも唐突に話終わりすぎてワロタ もっと連載しててよかったのに

東京喰種14巻で最終巻って聞かされて心ボロっボロです………

@amakara_surume 石田スイさんのアイコンがページ最後辺りのカラーに出てくるトーカちゃんなので、あれが東京喰種の他キャラに変われば続編の可能性が微レ存.....? 気になるようでしたら木曜日見てみると良いですかもです。一応ソォイ!って感じです。ソォイ!って

東京喰種が連載終了だけど東京じゃなくなるんだろうか?

黒子「東京喰種の原作漫画が連載終了だそうです。まさに今アニメをやっているというのに。人気がピークになっているときに最終回を迎えるって、やっぱりすごい決断だと思うんです。尊敬に値しますよね。寂しい気持ちも組んでほしいのが正直なところですが」

打ち切りもビックリな東京喰種最終回に、兄弟でうえぇぇぇいwww状態なう 第二章にっていう憶測が強いみたいですが。

はひ!?東京喰種来週で最終回とか丸投げにも程がある!! 亜門さん死んじゃったし、金木も死んじゃったし、有馬さんと梟の決着つかんかったやんけ!!

東京喰種、原作が最終回とか… 病気とか編集ともめたとか噂されてるけどペニスマン読む限り作者は伏線残したまま終わらせるのが好きな気分屋さんなんじゃないかと思ってる

今週で東京喰種が最終回らしい(´・ω・`) 一週間の唯一の楽しみが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )うぅ… 終わってほしくないー(>_<)!! 第二部があること祈ってます! #東京喰種

1