1. まとめトップ

【疲れた・・】死にたい人、鬱な人が必ず見るべき7項目【消えたい】

人を傷つけられない人にとって「逃げる」と言う行動はとても生産的です。自愛と共に生きましょう。

更新日: 2017年05月20日

573 お気に入り 4576556 view
お気に入り追加

あなたの「死にたい」はどんな死にたいですか?

あなたは今、どんな思いでこのページをご覧になっているのでしょうか。生きる希望を見失ってしまい、極度の絶望感に苛まれてしまったとき、多くの人は死と向き合うこととなります。

●恋愛がうまくいっていない
●配偶者との関係がうまくいっていない
●金銭的に厳しくなっている
●借金を多くもっている
●慢性的な疾患(病気)を持っている(てんかん、アトピー、アレルギーなど)
●身体的に馬鹿にされやすい特徴がある(ハゲ、ワキガ、顔つきなど)
●虐待、いじめを受けている
●過去に虐待、いじめを受けている
●周りの人と比べて自分がダメな気がする
●周りの人とうまく馴染めない
●周りの人と違う部分がある(身体的特徴、性同一性など)
●不安を多くもっている
●怒られることが多い

死にたい・・・

1番大事で、大好きな人を失った。 もぅ死にたい。

さぼりたいけど 親にいきたいと心配かけたくない 死にたいけど親に心配かけたくない

今日有給取ったのに会社に行に行って仕事してる夢見た マジ社畜やん死にたい←

調子悪すぎて耳と頭が半端なく痛いし胃に違和感あって激痛ひどいし本当生きてても憂鬱なだけなにもかも全て憂鬱本当今すぐ私なんか死ねばいいてか今すぐ本当死にたいお母さんもはやく私の事死ねって言ってるからはやく死んでもらいたいみたいだからはやく死んで消えないと私が死ねば全て終わって大喜び

死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

死にたい」とは何でしょう。

死にたいというのは、生きることがこの上なく苦しみや辛さに満たされているということなのです。生きていること自体が日常的にストレスで満たされると、生と死の価値観が転換してしまい、死を希求するようになるのです。「死にたい」ということは感情や思考を永遠に終わらせることで楽になれる、救済されると考えているのです。

「消えたい」とは何でしょう。

「消えたい」という思考の根底にあるのは罪悪感と低い自尊心です。死ぬだけではなく、存在そのものが無くなり形跡も無くなることを望んでいるのです。「死ぬことすら許されない」といった思考や、過去も含めて存在自体が他人の意識からも消失することを願うこともあります。

“楽に生きること”にフォーカスすると、人生の見え方が変わってくる

楽になるための可能性はたくさんあります。どの道に進んだとしてもやり直しはききますが、死だけは唯一、可能性を閉ざしてしまいますので、できるだけ避けるべきでしょう。
死も、楽になるための可能性のひとつではありますから、それをあなたから取り上げることはできません。最終的にはその可能性もあって良いと思います。

しかし、まずは死ぬことより「楽になるためには何をすべきか」という考えを身に付け、それを実行することです。
死を考える前に、楽になるためのあらゆる可能性を試してみるべきです。死を考えるのはそれからでも遅くはありません。

考えるのをやめてみませんか?

死にたい人はなぜ「死にたい状態」になったかといえば、
「それ」について考えすぎた結果だし、「それ」に捕らわれすぎでいるからです。


つまり自分の脳が自分を死にたい状態に追い込んでるわけです。



 まず、「それ」について考える事をやめる努力を必死でして
「それ」から逃れる事にチャレンジしてみませんか?


「それ」から自由になった時あなたの世界はとても自由になるでしょう。

みんな色々な死にたい

死にたいというより、最初から存在したくなかった。自分が憎くて仕方がない

1 2





淀川にいやんさん

このまとめに参加する