1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

片付け上手へ!世界の収納を考えた絶妙なデザイン家具。

もう片付けできないなんて言わせない!!最強収納付きデザインインテリア!

更新日: 2016年06月23日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
324 お気に入り 101178 view
お気に入り追加

開くとベッドになるアームチェア

大きな肘掛けが座り心地良さげなアームチェア。通常だと座面部分を引き出す(広げる)ことが多い小型ソファベッドですが、この仕組みは意外性があり!

イス一体型収納棚

デザイナーOrla Reynoldsが製作した収納家具になりまして、本棚としてだけではなく、いろいろな荷物を置く事が出来る家具なのです。

なんとイスとテーブルが収納可能。通常、収納できる家具というのは、『どうにか収納している』『わりと強引に』って感じなのですがデザイン、見栄えを損なうことなく家具自体のチャームポイントとして引き立っています。

卓球台付きドア

こちらのドアはそれ自体が卓球台の役割を果たすようになっていて、部屋と部屋の間で卓球が繰り広げられるようになっています。

ただ空間を分けるという機能にレクリエーション機能をプラスした、省スペースかつナイスアイディアなデザイン。

スタイルミラー付きアイロン台

スタイルミラーとアイロン台が一つになった1台2役のアイロン台です。鏡面を表にして立てておくとスタイルミラーとして使えるので押入れに片付けなくても大丈夫。

引き出し付き階段

見ての通り階段の中が靴箱になっています!季節毎に入れ替えたり、たまに履く靴を入れておくのに便利ですね。特に女性は靴が多くなりがちですから家を建てるときかリフォームの際、是非!!

ソファ兼二段ベッド

都市部に住む人にとって、居住スペースは大きな問題。小さな部屋をより活用したい人におすすめなのが、こちらの「Doc.」シリーズ。

「イタリアの家具メーカー「Clei」が手がけた2段ベッドにもなるソファ。一見シンプルなソファだが、座席部分が2つのマットレスになる仕組みで、力の弱い人でも簡単に2段ベッドとしてセットすることができる。

もちろん上のベッドに上がるためのハシゴも付いており、わずか数秒で元のソファに戻すことも可能。

1 2 3 4





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。