1. まとめトップ

今年の冬は大注目のカナダグース!!徹底解剖してみたww

去年あたりからユナイテッドアローズやビームスなどでチラホラ見るようになったカナダグース!!購入を悩んでる方はこのまとめをお役立てください。

更新日: 2014年09月21日

24 お気に入り 24856 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

そもそもカナダグースってどんな!?

1957年カナダ北東部の都市トロントに創業した『カナダグース社』。現在も厳密なプロダクトコントロールと、常に革新を続ける確かな技術力で「メイド イン カナダ」にこだわり生産しています。 創業当初からカナダ北部やシベリア、アラスカといった極寒地で生活する人々や、南極探検隊、エヴェレスト登山隊などのプロフェッショナル達に製品を提供し続け、彼らのフィールドでの実体験を製品にフィードバックしてより良い製品を作り続けています。

カナダグースのモデルをご紹介!!

エクスぺディションパーカは、カナダグースの中でも最もポピュラーで世界中に知られるモデルの一つであり、カナダグース製品が支持される理由のひとつである、高い保湿性を特徴としています。

2012年秋冬より、シャトーからリニューアルしてスタートしたジャスパー。
細身のシルエットと基本的なデザインはそのままに、
より着やすさを追及したモデルとなっています。

スペシャルフォースジャケット(特殊警察用)がベースで、骨太な定番モデルとして世界的に人気のコンスタブル・パーカーの、日本スペックモデルがカムループスです。

大きなフラップが首もと覆うチンウォーマーがデザインポイントのブルックフィールドは、今冬のジャパンスペックのニューモデル。
ジャケットの上からでも着用でき、バックボディーはスピンドルでブラウジングする
ことも可能で、充分なダウン量を誇っているので保温性能にも優れています。

出典zozo.jp

ダウン量が豊富でショートレングスながら保温性抜群のラッセルは、今冬登場するジャパンスペックのニューモデルです。
大きめのフラップが特長のポケット、エルボーパッチ、背面のマップポケット、そして、パラシュートボタンなど、随所にラギットなディティールを配置しているのが特長です。

極寒地で働く山岳救助隊や観測隊など、プロにも採用されてきた実績を持つ
カナダグースの代表モデル「エクスペディションパーカ」の日本モデルとして
デビューしたのがシタデルです。

ショートタイプ・ジャケットとして人気のチリワック・ジャッケットの後継モデルがラブラドールです。
肩口はラグランスリーブからセットインスリーブになり、もたつき感が軽減しました。
また、ポケットもボックスタイプにし、ハンドウォーマーを装備するなど使い勝手が向上しています。

ハイブリッジライト・ジャケットは、ダウンウエアにストレッチ性の高い伸縮性素材を組み合わせており、アクティブな動きにも追随する超軽量ダウンジャケットです。

ロッジダウンフーディは大きめなフードが特徴的な軽量ダウンジャケットです。後ろ身頃を長めにしたドロップテイルなつくりで冷気からしっかりと身体を守ります。

レディースジャパンモデルの中で一番人気のブロンテ。
カナダグースのデザインアイコンでもあるパラシュートボタンを採用し、フード廻りのコヨーテファーはジッパーによる取り外しが可能で、メンズでも人気のジャスパーと同じ仕様です。
少し長めのレングスは充分にヒップをカバーし、日本の厳冬期にも耐える充分なダウン量を誇っているので保温性能にも優れています。

ヒップがすっぽりと隠れるほどの着丈が特徴のケンジントンパーカ。
細い作りの肩幅やそで幅が小柄な日本人女性にフィットし、
ロング丈でもバランス良く着ていただけます。

スタンドカラーに取り外し可能なフードが付いたミドルレングスのベルビル。
こちらも日本人女性に合わせたサイジングで、フィットしやすいように仕上げています。
適度なダウンのボリューム感と、絶妙なレングスはカジュアルシーンだけではなく、シンプルなフロントデザインも相まって、キレイめのスタイルに合わせやすいのも魅力です。

取り外しできるコヨーテファーが付いた大きなフードで、ヒップがちょうど隠れるショートレングスのシャーロット。
カナダグースのデザインアイコンでもあるパラシュートボタンを採用し、少しラギットなデザインに仕上げています。サイジングも肩や腕廻りのもたつきを解消して、タイトながら動きやすい設計でフィット感も良好。

日本で展開するカナダグースのレディースモデルの中でボディレングスが最も長いマッケンジー。
日本人女性の体型に合わせ、本国モデルに比べタイト&ナローでシルエットが綺麗なモデルです。ライトウエイト・タイプなので通勤にも、そしてアクティブなシーンでもマルチに活躍してくれる一着です。

1