1. まとめトップ

祝アニメ化密かに人気魔法少女育成計画とは

魔法少女育成計画のシリーズのあらすじや登場キャラを紹介します

更新日: 2016年12月18日

23 お気に入り 255257 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

0613_rinさん

魔法少女育成計画とは

魔法少女はそれぞれ固有の魔法(能力)を一つずつ持つ。 その力をもって人助けをしたりする任務を「魔法の国」から与えられている 幸運にも魔法の力を得て、充実した日々を送る魔法少女たちに待ち受ける運命とは

シリーズ

1作目 魔法少女育成計画

巷で大人気のソーシャルゲーム『魔法少女育成計画』は、
数万人に一人の割合で本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲームだった。

2作目 魔法少女育成計画 restart

「魔法の国」から力を与えられ、日々人助けに勤しむ魔法少女たち。そんな彼女たちに、見知らぬ差出人から「魔法少女育成計画」という名前のゲームへの招待状が届く。

短編集 魔法少女育成計画 episodes

魔法少女たちのほんわかした日常や、不思議な縁や、やっぱり殺伐とした事件などエピソード山盛りの短編集

3作目 魔法少女育成計画 limited

「あなたたちは魔法の才能を持っているのよ」放課後の理科準備室に現れた妖精は、そう告げると、室内にいた女子中学生たちを魔法少女へと変えてしまった。

4作目 魔法少女育成計画 JOKERS

プリズムチェリーは平凡な魔法少女だった。
平和な町で、地味な魔法を使い、淡々と人助けを続ける日々に倦んでいたある日クラスメイトの青木奈美から声をかけられる。
「加賀美さんさ、魔法少女だよね? あたしもなんだ――」
非凡な魔法少女「プリンセス・デリュージ」との出会いによって、桜の運命が動き始める……!

5作目 魔法少女育成計画ACES

スノーホワイトに、「魔法の国」の国の中枢たる「三賢人」の一人から呼び出しがかかる。
指定された屋敷に赴いたスノーホワイトを待ち受けていたのは、
高貴そうな雰囲気を身に纏った、幼い外見の少女だった。
少女はスノーホワイトに、とある魔法少女の護衛を依頼するが――。

短編集魔法少女育成計画episodesΦ(エピソーズ・ファイ)

第一作『魔法少女育成計画』から『ACES』までに登場した、シリーズを彩る何十人もの魔法少女を
ぎゅぎゅっと詰め込んだ短編集第2弾!
少女達の知られざる活躍に、平穏かつコミカルな日々、本編で発生した事件の思いもかけない裏側まで、
見逃せないエピソードをどかんと11編収録しています!

魔法少女育成計画 16人の日常

魔法少女育成計画1作目に登場する16人の魔法少女たちが躍動するショートエピソード集! 彼女たちの平穏な日常や、ゲームが始まる前に起きていた事件、はたまた魔法少女になったきっかけなどなど、作中では描かれなかったストーリーが満載!

6作目魔法少女育成計画QUEENS

1 2 3 4 5 6 7 8 9