1. まとめトップ

「カープ女子」の勢いが色々と凄い!増え続ける理由とは?

野球観戦する女子が増えたと思います。

更新日: 2014年10月03日

1 お気に入り 26551 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiepitaさん

最近ますます増える「カープ女子」

野球場で熱烈な応援をしている人がいるな……と思ったら、まさかの女子!?(しかもカワイイ!)最近こんな現象が全国のドームで起こっています。その発端となったのが“カープ女子”!

カープ女子増えたなってのと、相変わらずの野次もあるなと

広島までぶっ飛ばしたわ…! こんな夜にもカープ女子いっぱい!

@makun071213love お前カープ見に行くのが目当て じゃなくてカープ女子が目当てで 二回も見に行ったんだろうが!(笑)

昨日、カープ女子さんの人数にビックリしてしまぃ。。。。すごいなぁ~カープ!!と~(/ω\*)チビィは、お隣前後のカープ女子さん達と。。。あたしは、お隣のカープカップルさんが、お話しかけてくれたりぃ、あたしの発言と感情表現がおかしかったらしくぅ。。。(‥、)ヾ(^^ )されたり

公式サイトユーザーの4割が女性

各球団サイトについて、2014年4月~7月でサイト訪問者の男女比を見てみると、女性比率が最も高いのは広島東洋カープ

地元だけではなく首都圏にも急増する「カープ女子」

野球に興味がなくても「カープ女子」という言葉は聞いたことがあるのでは?

今、増えているのは、強かった時代を知らない若い世代のカープファン。特に女性が多く「カープ女子」と呼ばれています。

@mick004 カープ女子って言葉ができたほどの熱狂ぶり。いつからそんなの出たのか不思議。。。(笑)

「カープ女子」が増えている理由

「最初から強ければ、応援しなくても勝手に勝っていくけど、カープが勝ったときは『声出したかいあったな』と感じられる。

“一緒に勝ってる”“一緒に戦っている”とすごい感じる。

「関東カープ女子 野球観戦ツアー」

これは、球団が新幹線代を負担し、関東のカープ女子148人をマツダスタジアムに招くイベントであった。球団にとっては400万円の赤字だったそうだが、カープ女子のブランド化として十分に機能した。

ズムスタの存在(広島スタジアムの通称)

「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島(通称ズムスタ)」
キャパシティは旧広島市民球場とほとんど同じだが、開場以来、1年あたりの観客動員は1.5~1.7倍で推移している。

漫画もあったりする

1 2