1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

COCO太郎さん

ジャニーズ事務所の人気グループ「Sexy Zone」の中島健人が、10月スタートのテレビ朝日系連続ドラマ「黒服物語」で主演をつとめ、ヒロイン役を女優の佐々木希が務めることを各スポーツ紙が報じている。

佐々木はドラマで初ヒロインとなるが、現在放送中の「信長のシェフ Part2」(テレビ朝日)ではジャニーズの人気医グループ「Kis-My-Ft2」の玉森裕太と共演。

ほかにも、今年は「ファース・トクラス」でKAT-TUNの中丸雄一と共演し、少年隊の東山紀之、TOKIOの松岡昌宏らが主要キャストをつとめた「必殺仕事人2014」(テレビ朝日)にも出演するなどすっかりジャニーズ作品の常連となった。

佐々木希

佐々木 希(ささき のぞみ、1988年2月8日 - )は、日本の女優、歌手、タレント、ファッションモデル。本名同じ。

秋田県秋田市出身。トップコート所属。

以前、二宮と熱愛報道が

お二人は2011年に発売された週刊文春で熱愛が噂されました
お二人の馴れ初めは、嵐がメインキャストを務める人気番組
「ひみつの嵐ちゃん」に佐々木さんが出演した事がきっかけと言われています。

ちなみに、日本大震災のチャリティーイベントに出演した二宮さんは
佐々木さんとの交際を聞かれたときに、「普通に仲良くさせて頂いております」と
答えていたので、お二人が交際をしていたのは周知の事実のようです。

しかし、お二人は2012年の夏に破局しました。

北川景子

北川 景子(きたがわ けいこ、1986年8月22日 - )は、日本の女優。

兵庫県神戸市中央区出身。スターダストプロモーション所属。

以前、山下と熱愛報道が

2人の熱愛報道が出たのは、2009年 ドラマ「ブザービート」での共演からです。

結局その後続いてはいたものの、山下さんのクラブ遊びや、北川さんの共演者さんとの報道などで破局となった・・・・とウワサされています。

なぜ御用達女優に?

「ジャニーズが自社のタレントと共演させる女優はなかなか厳しく選び、過去にジャニーズタレントと交際していた女優はNGが出ることが多い。その点では、佐々木は嵐の二宮和也との交際が報じられたので、NGリスト入りしてもおかしくない。ところが、山下智久と交際していた北川景子もそうだが、女性もうらやましがるような美貌だと、ジャニーズのファンも反感を持たないので、自社のタレントの人気に悪影響が出ない。それもあって佐々木がよく起用されるようになったが、ほかにはそれほど演技力がないので、主演のジャニーズタレントを食ってしまうような演技をすることもないというのも評価されているポイント」(テレビ関係者)

香里奈も公認女優の一人

香里奈はSMAPの木村拓哉や草なぎ剛など、ジャニーズタレントとの共演が多い“ジャニーズ公認”女優として知られている。

1 2