1. まとめトップ

猫40匹以上虐待死か、 久保木信也容疑者(33)逮捕 大田区

東京・大田区では今年4月以降、40匹以上の猫が口から泡を吹くなどして死んでいるのが見つかっています。

更新日: 2014年09月20日

nazuna89さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 15607 view
お気に入り追加

東京都大田区で4月以降に猫の死骸が相次いで見つかっている事件で、警視庁保安課は18日、猫の首を絞めてけがをさせたとして、動物愛護法違反容疑で、同区蒲田、会社員、久保木信也容疑者(33)を逮捕した。同課によると、久保木容疑者は「(住民らが)野良猫に餌やりをしているのに憤慨し、農薬入りの餌を猫に食べさせて殺した。仕事のストレスのはけ口になった」などと供述。4月以降の一連の猫の不審死についても関与を認めている。

逮捕容疑は署員がネコを叩きつけたところを発見

逮捕容疑は18日午前2時半ごろ、同区大森西の駐車場で猫の首を絞めて路上にたたきつけたとしている。猫は間もなく死んだ。

8月からネコの不審死が相次いでいた

「8月に入ってたから、4日とか10日かな。死んでたんですよ、朝。白と茶色の小さい三毛猫みたいな」(猫の死骸を見つけた人、先月18日)
 「ひょっと見たら死んでいた。なんで死んだのか全然分からなかった。毒を入れられて死んでいたということみたい」(女性)

有害な化学物質『エチレングリコール』を検出。

相次ぐ猫の不審死。このうち、区内の公園では先月、猫のえさとして置かれた不審物が4つ見つかっていて、検査の結果、有害な化学物質『エチレングリコール』を検出。警視庁は何者かが有害な化学物質を混入し、猫を毒殺しているとみて捜査していました。

容疑者はネコの死骸を回収していた

大森署員が同日午前3時20分ごろ、同区蒲田の路上で自転車を降りて立っていた久保木容疑者を発見。自転車の前カゴにポリ袋に入れた4匹のネコの死骸があるのを発見し、任意同行した。「首輪があり、騒ぎになると思って死骸を回収していた」と供述している。

久保木信也容疑者はネコを飼っていた

「久保木容疑者は猫の不審死の報道がされ始めると一時、猫殺しを中断していたが、今月初めには再開しています。『猫の数を減らしたいという衝動がわいてきて、またやり始めた』と話している。これまでに50匹近くの猫を殺しています。それなのに『自分は愛猫家だ』とも話していて、実際に自宅からは猫が1匹見つかっています。虐待されている様子はなく、可愛がられていたようです」

掲示板やサイトで、動物を虐待している内容が掲載されていたら

問題のホームページのアドレスと、そのログを保存しましょう!
警察に通報する場合もプロバイダーに通報する場合も、証拠が必要です。

動物虐待は犯罪ですから、
WEB上に虐待写真を掲載しているのは、
それ自体が「犯罪の証拠」になり得ます。

もし、あなたが通報することで、プロバイダーが
その内容を「犯罪の疑いあり」または「規約違反」に当たる、
と判断してくれるならば、しかるべき措置をとってくれます。

猫の死体所持容疑で聴取 男、大田区の不審死に関連か - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/fuqk

東京・大田区の猫不審死 首絞め容疑で33歳男を逮捕 「野良猫への餌やり憤慨」一連の犯行関与認める 警視庁 - MSN産経ニュース on-msn.com/1u3xONu

うーん・・・氏名を公表して欲しいよね(~_~;) 自転車かごに血だらけの猫が…男聴取 東京・大田区 news.tv-asahi.co.jp/news_society/a…

東京都大田区で猫を路面にたたきつけたとして、警視庁は18日、大田区蒲田1丁目、プログラマー久保木信也容疑者(33)を動物愛護法違反(愛護動物の殺傷)の疑いで逮捕し、発表した。

大田区の猫不審死の犯人逮捕されたのか・・・・・。動物に手を出したら次は人間だろうから怖すぎるわ

[産経]東京・大田区の猫不審死 首絞め容疑で33歳男を逮捕 「野良猫への餌や… sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 東京都大田区で4月以降に猫の死骸が相次いで見つかっている事件で、警視庁保安課は18日、猫の首を絞めてけがをさせたとして、動物愛護法違反容疑で、同区蒲田、…

猫を虐待して死なせたとみられる33歳の男は、一連の連続不審死についても関与をほのめかしているということで、警視庁が慎重に調べを進めています。

1





nazuna89さん

アイドル画像や時事問題などいろいろと書いたり発表したいと思いますよろしくおねがいいたします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう