1. まとめトップ

ストーカー・事件の原因を知る~集団心理の恐ろしい実態

ストーカー・事件の原因を知りたい!集団心理の恐ろしい実態をまとめます。

更新日: 2017年10月13日

0 お気に入り 2350 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

torinaviさん

集団心理って何?

我々は、自分には信念もモラルもあり、いかなる状況においても惑わされないと思いたがっている反面、ほとんどの人が、他人の行動に引きずられてしまう傾向にある。特に、個が確立されていない社会や、精神的に未成熟な子どもにはこの傾向が強いと言われている。

集団心理の怖い事件雑学

集団ストーカー犯罪とは、24時間の盗聴、盗撮、監視、 嫌がらせ、尾行、付きまとい、進路妨害、 故意の交通事故・衝突、タイミング合わせ、大きな騒音など
脱会者や気に入らない個人をターゲットにし、精神科、病気、自殺、交通事故、犯罪者に追い込む 恐ろしい凶悪犯罪です。
byブルーローズ

集団行動が苦手な人もいる

自分の考えていること、何がしたいのか、どうしてほしいのか、この様な自分の事を表現する事が下手な人は、周囲の人間から見て「この人は何を考えているのだろう」という風に見られ理解されず、結果として孤立してしまう事になります。

集団心理がわかるTwitterツイート

人はあらかじめ自分の価値というものを自分なりに決めていて、それに見合った相手を無意識のうちに選んでしまう。これを「マッチング効果」という。

両親からの反対、干渉にあった恋人は
「集団の団結力」という心理が働くため、逆に上手くいってしまうことがある。
by湘南の魔法使い【催眠術師】

明日は我が身 ”集団ストーカー犯罪”
24hの盗聴、盗撮、監視、嫌がらせ、 尾行、付きまとい
進路妨害、故意の交通事故、タイミング合わせを

”物敵、脱会者や気に入らない人物をターゲットに
精神科、自殺、交通事故、病気、犯罪者に追込む恐ろしい凶悪犯罪です。。

群集心理(ぐんしゅうしんり)とは、人が大勢いる時に起こる心理状態のことで、自分を見失い、集団の言葉や行動に調子を合わせてしまうこと。

集団で何らかの作業をすると手抜き作業をする人が出てくる事を「リンゲルマン効果」っていうんだよ。
これは、集団になればなるほど「他の人がなんとかしてくれるだろう」
という手抜きの心理が無意識のうちに働くから。
byカルマの人心掌握術

集団行動・心理がわかる名言

新しい集団に入ったら、その集団の気風をよく見極めて、自分をそれに合わせる ニュートン

「人々」は残酷だが。「人」は優しい。 タゴール

集団心理の恐ろしい実態動画

集団心理関連本

集団心理リンク

1