1. まとめトップ

神泉エリアのおいしい和食ランチ場所一挙紹介

渋谷区の道玄坂上にのぼりきったあたりにある神泉町、円山町、井ノ頭線神泉駅周辺等を合わせた神泉エリア。閑静な住宅が連なるあたりですが、オフィスも多いため、多くの飲食店もひしめきあっていて、昼時は戦争ですので、ぜひおいしい店に行けるようにご紹介。その中でも特に和食ジャンルのお店。

更新日: 2018年08月05日

17 お気に入り 14994 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

さすが渋谷近くだけあってお店も豊富です。

moepapaさん

神泉駅(しんせんえき)とは

神泉駅(しんせんえき)は、東京都渋谷区神泉町にある、京王電鉄井の頭線の駅である。
相対式ホーム2面2線を有する地上駅で橋上駅舎を持つ。駅本体のほとんどがトンネル内にあるため、地下駅の趣がある。渋谷駅からの直線距離は500m程度であるが、渋谷駅との間の道玄坂一帯が起伏にとんだ地形になっていることと、他の鉄道路線の駅がこの一帯にないため一定の利用需要がある。
かつてはホーム有効長が18m車3両分しかなく、一部列車の通過措置をとっていた時期があった後、吉祥寺寄りの2両についてドア締切扱いが行われていた。

1995年のトンネル工事と併せて、駅構造自体の大々的な改良工事が行われ、1996年12月2日に現在の駅舎がオープンした。上下線ホームと改札口との間にはエレベーターが設置されている。
トイレは2階改札口内にある。ユニバーサルデザインの一環として「だれでもトイレ」も設置されている。
2000年(平成12年)より、関東の駅百選に選定されている。

純和食

博多ぬくぬく家 渋谷店

メインとなる料理を選んだ他、10種類ほどのお惣菜が食べ放題、さらにデザートも、コーヒーも自由、という太っ腹なランチです。

日替わりが多いですが、グリーンサラダ、ポテトサラダ、小松菜おひたし、煮物、お蕎麦など10種類以上のお惣菜が並び、すべて食べ放題です。
※時間終わり近くですと、ケーキ等は無くなっていることも

中は和室なのに、オシャレなソファ&テーブルで落ち着いた雰囲気になっています。

神泉駅からすぐか、渋谷から道玄坂を登った先のアパホテルの裏あたりです。
ちょっと低い入口をくぐるような感じで、知らないとわかりづらいかもしれません。

楽家

住宅街の中ほどに突如現れるオシャレ店舗です。

古民家を改装したような不思議な店内。屋根裏部屋風の席もあり。シャンデリアや、テーブル等、インテリアがよくて雰囲気のいいお店。
ランチは平日(月~金)の11:30~15:00
ごはん大盛り無料

和食中心でランチもディナーと同じく絶品です。

旨味たっぷりのデミグラスソースで煮込まれたハンバーグが絶品です

神泉駅前すぐを階段登っていったところです。

のんきや

超ボリューム満点なメインおかずに、ごはん・お味噌汁はおかわり自由、生卵か、納豆がつきます。

ランチにはサービスで、生卵か納豆がつきます。

お好み焼き 匠

ランチはお手頃価格でボリュームたっぷり

昼は立派な定食屋さん。おいしくてボリュームたっぷり、ごはんもお代わりできます。

鮮魚

すし台所家

昼は500円~700円くらいの丼ものがでていて、お椀つきで、シャリ大盛りも無料で、食べ応え最高です。ネタもどんぶりに乗り切らないほどでコスパ最高。

1 2 3