1. まとめトップ

左右で顔が違うなら…【顔のゆがみ矯正マッサージ】で第一印象アップ

写真を撮った時に「あれ?私の顔こんな顔だっけ?」と思ったら要注意!顔がゆがんでいる可能性大です。今すぐゆがみを矯正して左右対称の顔になりましょう♪

更新日: 2017年09月16日

603 お気に入り 1614293 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mimaniさん

▼こんな経験ありませんか?

★顎の形「右側はシャープなのに…左側は…」
★顎や口の歪みが気になって、写真が嫌いになった
★ケータイの内側カメラ!壊れてるんじゃないの??(怒

毎日見てると気づきにくい顔のゆがみ。
写真を撮ったときに気づくことも多いのでは?
眉の高さ、鼻の曲がり、口のゆがみ、ほうれい線の深さなどチェックしてみてください。

▼顔がゆがんでしまう原因

①いつも同じ歯で噛む

食事の時に同じ側ばかりで噛むクセがある。

いつも同じ方ばかりで噛んでいると口角のゆがみの原因に。
タレントのベッキーはゆがみ防止のために毎日噛む回数を左右数えているそうです。

②よく頬杖をつく

頬杖が習慣になってしまうと顔が歪みやすくなってしまうのです。

顔の筋肉は柔らかくてゆがみやすいので、無意識にいつも同じ手で頬杖をついているとゆがんでしまします。

③同じ方を下にして寝る

いつも寝るときに同じ側を向いて、うつ伏せや横寝で寝る

寝ている間ずっとアゴや頬に圧力がかかった状態になるので、ゆがみの原因に!
仰向けがベストですが、どうしても寝れない場合は枕の高さを調節するなど工夫しましょう。

④歯を噛みしめる癖がある

噛み締めることでアゴの関節に負担がかかり
アゴが歪み顔も歪んでいきます。

イライラしたり緊張していたりすると気づかないうちに歯をかみしめていませんか?
猫背の人に多く肩こりの原因にもなるので上下の歯が当たらないように常に意識しましょう。

▼目指すは左右対称の顔

芸能人などで美女・美男子と言われる方
あるいは、年を感じさせない方たちは、総じて、顔が左右対称です。

女優の香椎由宇さんは100万人に1人の左右対称の顔の持ち主とか。
美人で整った顔はうらやましいです。

▼ゆがみがあるかチェックしよう

美人な人でも左右の顔を合成すると全く違う顔に見えますね。
左右眉の高さ、目の高さ、鼻の位置、口角の高さ、アゴの位置をチェック!
写真にとってみると分かりやすいです。

▼まずは準備体操で筋肉を柔らかく

首の筋肉をほぐすことで顔のゆがみを矯正します。

▼ゆがみ矯正マッサージ

1