1. まとめトップ

国のお墨付きの観光地『観光圏』って知ってる?

最近国内旅行が見直されていますが、意外とどこにいったらいいか決められない…という方が多いとか。そんなときは『観光圏』を訪れるのがオススメです。なんてったって国のお墨付きの間違いない観光地なんですからね!

更新日: 2017年05月11日

masahusaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 3258 view
お気に入り追加

観光圏とは、自然・歴史・文化等において密接な関係のある観光地を一体とした区域であって、区域内の関係者が連携し、地域の幅広い観光資源を活用して、観光客が滞在・周遊できる魅力ある観光地域づくりを促進するものです。

つまり、古き良き日本文化や自然にふれることができる地位域として国が指定した場所ということです。

全部で10ヶ所しかない精鋭ぞろい!

各観光圏リンク集&画像集

佐世保といえば「佐世保バーガー」。こちらは名店ミサロッソの『ミサモンスター』650円なり!

全国で4万社以上あると言われる八幡宮の総本社である八幡宮。「宇佐八幡宮神託事件」に思いを馳せて参拝してみては?

うなぎの旬は秋だそうです。浜名湖観光圏に行く人は急いで!

この「舟屋」こそ海の京都の真骨頂!

あまりにも見事な紅葉。こんな飲みながらお弁当食べたら最高でしょうね。

1





流行のネタから社会問題、オススメレシピまで様々な情報をまとめていきます。お役に立てましたら幸いです。