1. まとめトップ

【遭難中?!】レギュラー(西川くん、松本くん)あるある探検隊の現在

2003年にあるある探検隊のネタで、一世を風靡?したレギュラー。ブレイク5年後にすでに世間から忘れられた悲しい状態。ブレイク10年後以上経った現在のレギュラーがどうなっているかを追う。

更新日: 2014年12月24日

2 お気に入り 232298 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

etoile_libreさん

■レギュラー(お笑い)って誰?

吉本興業東京本部所属のお笑いコンビ。「あるある探検隊」の持ちネタでブレイクした。

Wikipediaにも「ブレイクした」と過去形で書かれる始末。
あるあるネタを探検中に遭難してしまった模様。

■レギュラーのメンバー

西川晃啓(にしかわ あきひろ、1979年8月11日 - )ツッコミ担当。立ち位置は向かって右。角刈り頭が特徴。

松本康太(まつもと こうた、1979年5月16日 - )ボケ担当。立ち位置は向かって左。学生時代は、地元KBSラジオの「京都発ヨシモト決死隊」などのラジオ番組に、ヤキニクパンチのラジオネームで投稿を繰り返す有名ハガキ職人だった。スキンヘッドが特徴。

■レギュラーのネタ(あるある探検隊)

デュデュビデュバデュビ ハイ、ハイ、ハイハイハイ! あるある探検隊、あるある探検隊、あるある探検隊、あるある探検隊……

このフレーズから始まり、短~いあるあるネタを言う。
具体的には、以下の通り。

不細工なのに いいにおい

見た目とにおいは関係ないですよね。

三回ぐらいでこつつかむ~

残念ながら、コツを掴んでも長続きはしなかった模様。

高級料理ではらこわす

猿岩石がヒッチハイク中に爆風スランプに高級料理をおごってもらった時は、
お腹壊したそうですね。うん、あるある。

■あるある探検隊の動画

2人の雰囲気でお客さんの笑いをとっている感じですね。

■そして、ブレイク後

2007年9月28日発売の「FRIDAY」で未成年淫行疑惑が持ち上がった。吉本興業は疑惑を完全否定している。

こんな噂?まで。
ちなみにこの報道に関して、全く記憶になかったのでこの時点で既に遭難状態だったかと。
これが原因でフェードアウトしたわけではなさそうです。

昔「あるある探検隊」でブレイクしたお笑い芸人のレギュラーはどこに行ってしまったのでしょう?地方で活躍してるのでしょうか・・・。

2009年時点での質問です。

レギュラーは芸人としての仕事が激減し、かなりの生活苦に陥っており、西川はクーラー取り付けのアルバイトをして生計を立て、松本は釣りで取った魚を食べて生活している

こちらも2009年時点での状況。

お笑い芸人の♪~あるある探検隊~♪って言ってるコンビ名が出てきません^_^;

2010年時点での質問です。
ちなみに、知恵袋の回答に「即答してるように見えますが回答を見つけるまで5分かかりましたw」という悲しいコメントまで・・・

レギュラー:松元康太の過去の最高月収は120万円
2012年3月の給料は12万円

思ったより高いですね。
パチンコの営業や地方営業で少し稼いでいるのでしょうか。

■最近のレギュラー

2010年4月スタートの番組『紳助社長のプロデュース大作戦!』の宮古島を盛り上げるという企画によって、紳助の命令で宮古島に2年間の予定で移住し、民宿『夢来人』を運営していた。

沖縄に移住してたんですね!

2014年 09月 21日 12:00 よしもと浅草花月 1回目公演
2014年 09月 25日 14:00 ルミネtheよしもと

なんと!
無事、東京で活動してました。
月数回よしもとに出ているようです。

レギュラーの2人でしたら、今もたまにルミネtheよしもと等で、ライブに出演しています。

2014年も活躍中!

1