1. まとめトップ

牙狼 魔戒ノ花 #24 「稀人」 まとめ

開花の場所を探し“慟哭の湖”を目指すエイリス。雷牙はついにエイリスと対峙するが・・・・。

更新日: 2014年09月20日

1 お気に入り 8479 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ezjunjunさん

STORY

開花の場所を探し“慟哭の湖”を目指すエイリス。雷牙はついにエイリスと対峙するが・・・・。

PREVIEW

幼い頃雷牙は母親と父親と散歩をしていた。そんな時に母親は空に出来た時空に飲み込まれていく。その映像は雷牙の頭の中に今でも残っているのだった。

エイリスに憑依されたクロウを助けるべく、雷牙はクロウと剣を交える。ただエイリスはクロウの邪心を感じると雷牙に伝える。ザルバは操られているだけと言われているが、徐々にクロウは感情を露わにしていく。

互いに剣を飛ばしてしまい、拳でぶつかり合う。そんな中でマユリが追いつく。クロウは雷牙のマユリに対する思いを追求する。魔導具としてやって来たマユリが人間であるかということを。そしてクロウは雷牙に本当の気持ちを露わにしていないと伝えていく。雷牙は仲間であることをクロウやマユリに伝えるが、クロウは雷牙に優しさに触れてそうなったと怒りをぶつける。

そんなクロウに雷牙はこの生き方しかないと伝え、出会ってきた人たちから学んだ命を守ることをクロウに力強く言い放つ。拳を交えながらクロウは友であると伝えた瞬間、エイリスがクロウの体から抜けていく。

抜け出た瞬間、ついにエイリスが正体を表した。女性のような体から触手を伸ばしていき、雷牙にダメージを与えていく。そして開花する場所へ移動を始め、巨大な幹を作り出すのであった。

エイリスの覚醒は様々なところで検知される。四道やジイル、そして雲行きを案じたゴンザが心配する。エイリスはあらゆる時代へホラーを飛ばす準備を始めていた。各時代では空に時空の乱れを生じ始めていくのであった。

マユリがエイリスの封印に乗り出すも、エイリスの本体が存在する頂上の球体を壊さなければならない。雷牙は牙狼の鎧をまとって頂上の球体へ幹を伝って登っていくのであった。そして頂上に行き着き、エイリスへ戦いを挑む。

雷牙はエイリスと闘いを続けている中で真実に行き着く。エイリスの時空を歪ませる能力は子供の頃に見た光景を蘇らせる。それは母親が飲み込まれ、父親が自ら飲み込まれていく光景だった。実は時空を歪ませ、消滅させた張本人がエイリスだったのである。真実を知った雷牙は怒りに震え、エイリスに刃を向ける。

しかし伸びるエイリスの攻撃に悪戦苦闘してしまう雷牙。そして茎が雷牙を囚えてしまう。エイリスに囚われた雷牙は攻撃を受け、一気に魔導刻を消費してしまう。遠くから見守るクロウとマユリは未だ不安げに頂上を見続けていた。そして四道は状況を確認し顔色が曇る。それは開花の準備を始まると予知したためだった。

頂上のエイリスの核が発光しマユリとクロウの前に炎が包む。その後現れたのは金色の獣だった。それは魔導刻がなくなりソウルメタルに魂を奪われていた雷牙の姿だった。巨大化し心滅状態となり理性を失っている雷牙に、マユリの叫びは届くのか?

twitter

ギャアアアアアアアアアッ!心滅牙狼きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっ!! #牙狼

おぉ!『牙狼 GARO』の主人公の両親はやはり第一シリーズの鋼牙とカオル!

牙狼ツイートで「オッパイとケツ大丈夫か?」ってあるけど、今までのシリーズから見たら…通常運転ですwはいwww

久々に声が聞けて泣きそう( ; ; )今日の牙狼やば;;;;

カオルと鋼牙出た!エイリスのせいだったのか!#garo#魔戒ノ花

牙狼全然見てなくて久々に見たら話全然分からんな。とりあえず鋼牙とカオル声とシルエットだけ出てきたな

ファッ!? 牙狼の肩ってワイヤーになったんか!?

牙狼久々に見たらすごい佳境だった。ほんと見てなかったなあ。カオルと鋼牙どうなったんだろうか・・・その謎は解かれるんだろうか

1