1. まとめトップ

【ブレイク必至】「HERO」で大注目の女優・吉田羊さんってどんな人?

ついに9月22日に最終回を迎えるドラマ「HERO」。松たか子さんをはじめとした前回のキャストが一新されましたが、面白さは変わらず、高視聴率をキープしています。このドラマに出演中で、最近人気が急上昇している女優「吉田羊」さんの魅力に迫ってみました。

更新日: 2015年04月25日

ddaggressiveさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 15610 view
お気に入り追加

「HERO」の検事役で一躍注目を浴びている吉田羊(よしだ・よう)さん。
今後、最も活躍が期待される女優さんの一人でしょう。
このまとめでは、彼女が一体どんな方なのか、ご紹介していきます。

本名は吉田 羊右子(よしだ ようこ)

愛称は「ひつじ」。

「起用する側に好きに年齢を捉えて欲しい」ため、生年を非公表としている

髪を切る前も素敵です。

趣 味:アンティーク着物、スキューバダイビング
特 技:ピアノ
資 格:漢字検定2級

写真は2012年~2013年に放映された連続テレビ小説「純と愛」、ホテルの従業員・桐野富士子役にて。「あーっ、あの人!」と思い出した方も多いでしょう。

転機となった出会い

彼女の才能を見出してくれたと、吉田羊さん本人が語っています。

大きな転機となったのは2008年に出演したNHK連続テレビ小説『瞳』…ドラマをリアルタイムで視ていた俳優・中井貴一の目に留まる。 その後、中井の紹介で脚本家・三谷幸喜にも出会い、少しずつ認知されていく

ドラマでは看護師役を好演していました。

「どんなに小さい役でも、一生懸命やっていると誰かが見てくれてるってよくいうけど、本当にそういうことがあるんだって気づかせてくれたから」

ドラマ「風のガーデン」で共演を果たした中井貴一さんが直接、そう言ってくれたそうです。素敵ですね!

その後、中井との縁で、三谷幸喜脚本の舞台にも出演

小日向文世演じる主人公・ゲッベルズの妻を演じた。

2009年3月、三谷幸喜率いる劇団「東京サンシャインボーイズ」の15年ぶりの復活公演のキャストに抜擢

出典eiga.com

この方が大絶賛!

脚本家・三谷幸喜に「変幻自在の演技で、どんな年齢のキャラクターでも演じてしまう」とまで言わせた

「場面場面で自在に演じ分けられる力量と瞬発力が抜群」と演劇関係者の評価が高い

フジ系ドラマ「HERO」で検事役に抜擢

凛々しくて、でもお酒を飲むと楽しくなったりして、見どころのある演技でしたね!
22日が最終回の放映となります。

制作サイドが「今回も“HEROをきっかけに、皆さんに知られていく”という人を1人はつくりたいという思いがあった」と起用したのが、吉田羊

杉本哲太さんともお似合いですね。

11年ぶりに髪を切って臨んだ今回の馬場検事役で、一気に視聴者との距離を縮めた

ボブカットが印象的。

Twitter上でも話題沸騰

女性検事さん役の人、お顔がすごく整っていて綺麗だな 吉田羊さんっていうのか

バナナマンの番組に吉田羊さん。。美人なのに、おもしろいって素敵!

吉田羊さん。素敵美人。HEROに出て注目されているみたいだけど、純と愛のことも思い出してあげてください。私は桐野さんのお姿を見たいがために毎朝見てたのよ!(彼女が出なくなったら即切った人)

HERO第7話楽しかった。久利生さんがというか久利生の事件が中心で回っていくとバランスがいい。吉田羊さんのヨッパぶり久留米弁も素敵。木村さんとも相性いいし、二人で『こちらブルームーン探偵社』みたいな丁々発止でオシャレなラブコメ見たいな nhk.or.jp/bs-blog/300/15…

1 2





ddaggressiveさん

よろしくお願い致します。