1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

YOSHIKIは「feat. HYDE」で初出場

【紅白歌合戦】YOSHIKI「feat. HYDE」で初出場「度肝を抜くようなことをしたい」
 NHKは14日、大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(後7・15~同11・45)の出場歌手を発表。X JAPANのYOSHIKIが、「YOSHIKI fear.. [続きを読む]

いきものがかり2年ぶり紅白!水野良樹、今年も警備員がNHK入館制止?
 NHKは14日、大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(後7・15~同11・45)の出場歌手を発表。活動

大みそかに放送される「第68回NHK紅白歌合戦」で特別出演する歌手の安室奈美恵さんと桑田佳祐さんが午後11時台に連続で登場することについて、番組を手がける制作統括の矢島良チーフプロデューサーは「全体の流れを考えて、一番最適な場所」と説明した。

 安室さんは白組トリ前の氷川きよしさんのステージの後に登場し、2016年のNHKリオデジャネイロ五輪のテーマソング「Hero」を、桑田さんは紅組トリの石川さゆりさんの前に登場し、連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」の主題歌「若い広場」を歌う。

 安室さんは「メモリアルな場所」から、桑田さんはカウントダウンライブを開催している横浜アリーナ(横浜市港北区)から中継で出演する。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、総合司会をお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんとNHKの桑子真帆アナウンサーが担当し、白組司会は人気グループ「嵐」の二宮和也さん、紅組司会は昨年に続き、2年連続となる女優の有村架純さんが務める。

500RT 【速報】紅白歌合戦 出演者正式発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! μ’s紅白出場決定!【ラブライブ】 - スクフェス通信 sifblog.net/29747 #lovelive pic.twitter.com/rI8b5U4bZF

紅白歌合戦出場歌手発表! 初出場は乃木坂など10組 『ラブライブ!』よりμ’sも出場!! blog.livedoor.jp/goldennews/arc… しんじるのか、こんな、、、、の directlink.jp/tracking/af/13…

紅組司会の吉高は、「だんだん実感が湧いてきた。事の重大さにまだ気づいていないんですが、本当に楽しみにしてる」と初めての経験に心を躍らせ、白組司会を務める嵐との共演に、「心強いです。サポートをしてくれる頼もしいお兄さんたち。大船に乗った気持ちで頑張ります」とにっこり。そんな吉高は、報道陣に「司会の練習はしてる?」と心配されると、「言われなくても頑張ってますよ~! うるさいな~!」と突っ込んで笑いを誘いつつ、「ヘラヘラしてられない。今年は『花子とアン』を演じて大好きな1年になったので、そのまま終われるように務められたら」とあらためて気合を入れた。また、番組後半には、自身が主演を務めた連続テレビ小説『花子とアン』の企画コーナーが予定されており、吉高は、「(内容を)秘密にされてるので、私にもサプライズ。(主題歌の)『にじいろ』を生で聴くのが初めてなので楽しみ」と期待を寄せていた。

紅白歌合戦の司会で、吉高由里子が抜擢された裏事情に迫っている
「仲間由紀恵は主演ドラマの収録を理由に司会から降りた」と放送作家
本音としては事務所が、仲間のプライドを尊重した可能性もあるという

年末のNHK「紅白歌合戦」で、朝ドラ「花子とアン」に出演中の女優・仲間由紀恵さんが司会役を打診された、というニュースが流れました。それに対して仲間さん側は、「ヒロイン役の吉高由里子さんとの“司会共演”を希望したい」と返したのだとか。この短いニュースが、いよいよ最終回に近づいた「花子とアン」を、一気に総括した--そう感じたのは私だけでしょうか?

仲間の結婚に質問が飛ぶと、NHK職員があわてて「ドラマそのものに関係ない質問はご遠慮いただけたら」とNGを出したが、それを無視して吉高は「みんな幸せになってほしいです」と質問に答えた。さらに「仲間は幸せムードだった?」との問いに「みんな、すごいハッピーな現場」とうまく切り返した。

 どんな質問にもきちんと対応する吉高に報道陣の評価は上々。中には前作「ごちそうさん」のヒロイン・杏(28)とは「全然違う」との声もあった。

1