1. まとめトップ

フェロモンを呼び起こす!?美髪も叶うヘッドスパ「クリームバス」のすすめ

髪は女の命です。クリームバスで頭も心もスッキリ爽やかに。新しいケアとして取り入れてみてください。

更新日: 2014年09月21日

17 お気に入り 28593 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chocondさん

髪の毛ぱさぱさ・・・

最近、黒髪ストレートの女性に人気が集まっている。しかし、見ていて美しいと思えるひとはなかなか少ない。ちん毛みたいなぱさぱさ髪女の子はキチンとトリートメントしてちゃんと染めたほうがよろしいと思います。

あやさん朝帰りなうww髪ぱさぱさww どこのキャバ嬢だよww pic.twitter.com/zRCJqlKvLB

髪がぱさつくため、コート脱ぐだけで静電気が起きて髪の毛に繊維が付着して絡まるんだぜ…。冬は辛い(ノД`)・゜・。

パサついた髪は女性の魅力を半減してしまいます。どんなにキレイにメイクをしても、髪が乱れていたり、パサパサしていると残念な感じになってしまいますよね。お手入れを怠っているようにも見えてしまいます。

乾燥が気になるこの季節、夏の紫外線で髪にもダメージが…そんなときにおすすめしたいのがインドネシア伝統の「クリームバス」です。

”クリームバス”とはフェロモンを呼び起こすマッサージ

クリームバスとは、インでネシアやバリなどで昔から行われている

頭皮や髪の毛、肩、デコルテ、腕までをトリートメントやオイルをつかったマッサージのこと。

出典http://ヘッドスパ効果.jp/

クリームバスとは、平たく言えば、頭のためのマッサージです。インドネシアの美容院やマッサージサロンではたいていどこでもこのクリームバスがメニューにあります。

オリジナルのトリートメントクリームを頭皮からたっぷりと馴染ませ、ゆったりとしたリズムで指が離れることなく頭部全体の「つぼ」を刺激してゆきます。リラクゼーション効果が非常に高く、始まってすぐ眠られるお客様も多くいらっしゃいます。ストレス・偏頭痛・眼精疲労をスッキリされたい方や髪の痛みが気になる方にオススメです。

その施術に使用される専用の"トリートメントクリーム"をクリームバスと呼ぶことも。
ハーブやフルーツ等の天然植物成分配合で身体に優しいのも嬉しいポイント。

クリームバスの効能

リラクゼーション
もちろんヘッドスパと同じ所もあります。
緊張など緩和し、リラックス効果が期待できます。

デスクワークによる肩こりや眼精疲労をすっきりさせ、

植物由来のトリートメントにより髪の毛のコシ、なめらかさが得られやすいです。

出典http://ヘッドスパ効果.jp

人の頭は1/3がお顔で2/3はなんと頭皮!
マッサージをしながら頭皮を上へ上へと持ち上げて頂くと、
"キュッ"とお肌もハリが出てリフトアップ&小顔効果が期待出来ます。
健康な髪の毛と美しい頭皮を目指せます。

毛乳頭細胞が活性化し代謝がアップすることで髪に艶やコシが生まれ、抜け毛・枝毛の予防、育毛効果も期待できます。

眼精疲労や肩のこり、偏頭痛を抑えます。
トリートメントの効果により、髪を乾燥やダメージから守ります。

顔と頭皮は繋がっていますからね!
頭皮ケアはアンチエイジングになるのです★

本格的サロンで施術を受けたい!

今年で12周年を迎える老舗。テラピスト達の確かな技術と接客で、女性のみならず男性のお客様も多く、また芸能人や著名人も多数来店する人気のサロン

ヘッドマッサージももちろん気持ちよかったのですが、その後の首・肩・背中のマッサージがとても上手!
髪のつやはもちろん、目の疲れや肩・背中の疲れも取れて極楽気分。薄暗いバリチックなお店はインテリアは徹底的にバリで統一。実は結構落ち着けます。スチーミングの間には、ハーブティーかバリコーヒーもいただけます。

今日クリームバスを初体験しました。最高でした。仕事で頭も硬くなっていたのでしょうね。とっても爽快、心身ともにリフレッシュできました。次回も時間作って、アロマトリートメントとセットでお願いしようと思います。

1 2