1. まとめトップ

芸能人にも大人気!ホワイトニング専門店が今ブーム?白い歯で口元美人に

今手軽に歯を白くできるホワイトニング専門店が人気らしいです。

更新日: 2014年09月25日

11 お気に入り 6343 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

furushin0403さん

誰もが憧れる、女優のような白い歯。
笑った口元に、清潔感のある歯が見えると同性でも見とれてしまいます。
ホワイトニング専門店が有名人の中で話題です。

ホワイトニング

オフィスホワイトニング

歯科医院で行う歯のホワイトニング。歯に直接薬剤を塗布し、光を当てて歯をホワイトニングしていく方法。1回目の処置でホワイトニングの効果が出るので早く歯を白くしたい方にはおすすめの方法。

オフィスホワイトニング後の白さは徐々に戻ってしまうために、ホームホワイトニングを併用することによって白さが持続できます。

オフィスホワイトニングの特徴としては、ホームホワイトニングと違い、すぐに効果が出ること。歯医者で行うため金額はホームホワイトニングに比べ高くなる。明日、明後日にも歯を白くしたい人にはお勧め。また、自分で毎日ホワイトニングをするのは面倒な人にも、オフィスホワイトニングはあっている。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは歯の型を取ってホワイトニング用のマウスピースを作り、その中にホワイトニングジェルを入れてご自宅で白くする方法。

現在、ホームホワイトニングはアメリカの歯科医院ではほぼ100%取り扱っているくらいポピュラーな方法。

1、自宅で簡単にホワイトニングができる

自分の好きな時に好きなペースで歯を白くすることができます。



2、マウスピースは繰り返し使用可能

ホワイトニング後に保管しておけば、メンテナンスにも使用できます。



3、追加のジェルは比較的安価

ホワイトニングを追加したい場合、マウスピースを持っていれば薬剤の追加の費用のみ。


4、抗生物質で変色してしまった歯でも白くなる

ホームホワイトニングは長期間ホワイトニングを行うことで、テトラサイクリン変色歯などオフィスホワイトニングでは白くできない歯でも効果がある場合もある。



5、多くの歯科医院で扱われています

ホームホワイトニングは特殊な機械が不要で設備投資がかからないため、多くの歯科医院で扱われている。



ホームホワイトニングのデメリット

■ホームホワイトニングは白くなるまでに時間がかかる

ホームホワイトニングの薬剤は、かなり濃度が低いため、通常2?3回の使用で1段階くらい白くなる程度です。 平均的な歯の色の方が白くなるまでには数週間?1,2カ月かかります。 結婚式など、期限がある場合はお勧めできません。また白くなるまでにはかなりの根気が必要です。

ホワイトニング専門店まで!

有名なのが、ホワイトニング専門店「Whitening BAR」
現在、表参道原宿、麻布十番店、柏店、大宮店、心斎橋、渋谷道玄坂の全国6店舗展開しています。

歯のホワイトニングと言っても、ほぼセルフで行うため美容歯科ではありません。

まず初めに歯磨きをして、特性のマウスピースを付け、歯を白くするリキッドを歯に塗る。
その後、お店の方がレーザー機械のセッティングに来てくれて、その後は照射。
時間は15分♪ 回数券を買っている方は、照射時間が20分になるそうです。

多くの芸能人にも人気

1